仙台ワンマン(10/20)に向けてのリハスタでした。




例のおニュー電源タップを初めて秋田のリハスタで使用。

↑画像のように、そこらへんの電気屋に売ってる電源タップを経由するカタチで接続(あえて)。


壁コンセントから直でとってパワフルなのは当たり前だからね。


そう、問題なのがこのタップ、安物タップを一個挟んでんのに音のクオリティが上がるのです。


部屋で小音量で鳴らしてもその違いは明白。

当然、スタジオの爆音空間で使ったら、超ヤバいことになりました…。


ベース古谷さんも同じ人が作った電源ケーブルを使用。

それも相まって、これまで演奏を邪魔していたスタジオ内の淀んだ音が全部消えて、各々のリフが剥き出しになった(ような感覚)。


同時に、こないだ池袋ライブで、歌の調子が良いと感じたのが半分くらいはこの電源タップや古谷の電源ケーブルのおかげだったということが判明。


低音がまわったり、高音が痛かったりしない分、ボーカルの輪郭を耳で追いやすい。

倍音に惑わされがちなベースの音程が、ちゃんとギターと一致して聴こえるので信用できる。


本当にここはいつも使ってる秋田のスタジオなのか?とポジティブな違和感。


電源で音が変わるのはずーっと前から知ってて、電源ケーブルとかパワーサプライ、スピーカーケーブル、当然ギターのシールドもそれなりに良いのを使ってきたけど。


今回の電源タップは、ちょっとこれまでの比ではない…。


パワーアップしているというより、機材それぞれが持つ本来のポテンシャルをしっかり発揮できているという感じ。


グレードアップした鴉サウンド、聴きにきてくれ。


2023年10月20日(金)

仙台FLYING SON

鴉マンスリーワンマン

「枯れる前に放て色」

開場19:00開演19:30

★19:15〜オープニングゲスト…@なおポップ

¥3000(+1drink代)


チケット

プレイガイド(e+) 

■購入ページURL

https://eplus.jp/sf/detail/3915710001




20231028()大館ROCK INN LINDA LINDA 「澄んだ空は裏切りの合図」

開場19:00開演19:30

¥3000(+1drink)

お名前と枚数、公演日を明記の上、yoyakujk@yahoo.co.jp

まで