旭川ラーメン さいじょう

(〒011-0901 秋田県秋田市寺内イサノ44−2)

伝説の塩ラーメンが看板メニューだけど、俺のイチオシはピリ辛醤油。


魚介&動物の濃厚Wスープ、そこにスピード感のある辛味が加わる事で、辛味→スープのダシ味、という味の展開美を楽しめる。

麺は中細かな?しっかりコシがあり、良い食感。



初めて食べた時一番最初に感じたのが「海老の味」。

しかし店内を見渡せど、海老ダシなんて書いてない。

ただ、海老味噌ラーメンというメニューはある。

つまり海老味噌があるという事は他のものには海老は入ってないという事か…。


何年もずーっとそう思い込んでいたが、この度、店主に聞いてみたところ。


「海老?入ってるよ」


とのこと…。


良かった。


俺の舌、間違ってなくて。


9月8日㈮22:00〜ABSラジオ「タマリバ」

★タマリバ 秋の麺まつり -2023-♪

★昆虫王にオレはなる?無視は出来ない昆虫飼育特集



2023912()下北沢SHELTER「不意に優しくさよなら滲む」

開場19:00開演19:30

¥3000(+1drink

購入ページURL(Livepocket)

https://t.livepocket.jp/e/7jb5z