というわけで、OJI FUZZが届いたのがちょうどスタジオの日。

非常に素晴らしい音だった。

しかし、今朝改めて部屋で触ってみると、おかしい。

トーンつまみを12時より少しでも右に回すと、パチっと1回ガリ音が鳴って、急激にブライトな音になる。

そしてそこからはどこまで右に回しても変わらない。

思えば昨夜のスタジオでも良い音は鳴っていたものの、低空飛行過ぎたり、シャープ過ぎたり、両極端でトーンの位置が決まらず最終的にゲインを下げるというので落ち着いたのだった。

届いてすぐ部屋で鳴らした時も、12時からちょっと動かしただけでこんなに変わるのかー、凄く効きの良いトーンだなあと楽観視してた。

その時はガリがこんなに目立たなかったから、気にしてなかった。

というか、良い音過ぎて不良に気付くのに時間がかかってしまったんだと思う。

残念だが、このまま使うわけにもいかないので、お店に一旦返して直してもらおう。

再びOCDをボードに組む。

わかっちゃいたけど、冴えないなー…。

ファズとオーバードライブではそもそもジャンルが違うから仕方ないとかそういう事じゃない。

ジャンル以前に品質レベルが違う。

OCDだって良いペダルなのに…OJI FUZZを弾いてからだと物凄くピッキングニュアンスの拾い方が雑。

ただ、おかげさまでどこに旨味があるのか探して、今まで気づかなかったセッティングに至った。

次のライブは今までで一番いいOCDソロを聞かせるぜ。



5/14来場者に「激唱ノ集イ〜立夏〜ステッカー」プレゼント※数に限りがございます


2023年5月14日(日)

秋田Club SWINDLE

鴉企画

「激唱ノ集イ〜立夏〜」

ゲスト…アルカラ、T.O.C.A

開場17:00開演17:30

¥3000(+1drink代)

チケット

プレイガイドe+

★購入ページ

https://eplus.jp/sf/detail/3842170001-P0030001

お名前と枚数、公演日を明記の上、yoyakujk@yahoo.co.jp

まで