ペダルボードをGUITTO GPB-03Lにしました。

おなじみのマジックテープで貼り付けるタイプではなく、両端からブロックで挟んで固定するタイプ。

がっちりホールドされるので踏んだ時に全く揺れない、マジックテープをエフェクター底に貼らなくて良い、取り外しも気軽にできる。

ただ、これで一番デカいサイズだから、エフェクターステーションみたいになってる人向きではない。

せいぜいペダル7〜8個用。


オークションでケンタの価値が無駄に上がってきていて怖いので、そろそろ代用品を考えなければと、手持ちのEPブースター、頂き物のBOOROCKSクリーンブースターを試してみた。

それぞれ原音を壊さず持ち上げてくれるというクリーンブースターとしての役目はちゃんと果たしてくれた。

とくにBOOROCKSの方は更にエッジが足される感じで好きな音。


だが、もう一度ケンタに戻してみると。


あー…こりゃダメだ…。


やっぱこっちの方が全然太い。

音に張りがあって、ピッキングにばちばち反応してくる。

他の歪ペダル使用時も一音目の立ち上がり方が格段に良くなった。


30年も前に作られたような一番古いモノが一番張りがある元気な音出すってどういう事よ。


まあ、これぞやっぱ音楽っていいなーと思っちゃう瞬間だよね。

ぜひ、聞きにおいでください。

【鴉ライブ情報】


2022/6/24(金)開場17:00開演19:00

River Road (018-1301秋田県由利本荘市岩城内道川新鶴潟3−4)にて


飲食物1品以上オーダー+ミュージックチャージ料¥500 お願いします


↓予約フォーム↓

https://www.river-road.jp/inquiry/


今回はライブは40分くらい、これまで食事時間に余裕が無かったのでオープンを17:00にしました。

ゆっくり味を楽しみ、音楽も、お楽しみください。