大仙市、大佐沢公園、9尺カッツケ両ダンゴ。
ポイントは桟橋、先客ありで3人並び。
10:00〜12:00/17枚。
これでもぶっちぎり。
前半1時間、ダンゴを合わせられず2枚、後半1時間、魚からダンゴに合ってきてくれて15枚。笑
ボソだとはしゃぐだけで食ってこなかったので、ヤワネバに方向転換。
早めのアタリをビシビシとってヒットさせるつもりだったがそれっぽいのは全部空、硬くしても柔くしても空。
結局、カッツケのイメージを捨てあまり急がず、なじみ切っても少し様子を見て、サワリが出たら更に待ち、消し込んだらアワセる、というのが今日の決まりパターン…。
想定していた状況よりも、魚にやる気が無い印象。
まあ、そんな時でもザ・コア、コア・ライト、ピュア・アルファさえあればなんとかなる。
ちなみにもっと魚に元気がある時は新製品のニンジャを入れてアピールさせたり、コアペレで比重をつけてタナまで送り込んだりとバリエーションが生まれてくるんだけど、ここ最近はずっとこの3つのブレンドに頼ってる。
この時期特有のもので、へらに虫がついて食いが悪くなっているんだと先輩方が話しておりました。
早く良くなるといいなー。

【カッツケ両ダンゴ】

★竿…がまかつ がまへら 紬 9尺

★タナ…浮子〜オモリまで25cmくらい
★道糸…バルカンへら道糸 1号
★浮子…阿修羅 ハイテクトップ 浅ダナ用 1番

★ハリス…レブロン ブラックハリス0.5号 上25cm / 下34cm

★針…極ヤラズ 5号

★エサ…コア・ライト100cc+ピュア・アルファ100cc+水100cc(粘るまでかき混ぜ)+ザ・コア100cc(手水と練り込みで調節)


はい、というわけで2時間タイマーが鳴ったら即終了。
並びの方々にもう帰るの?と驚かれつつ。
今日はやることがあるので、丸一日やってるわけにもいかんのです。

そう、本来の目的。
Aセット(近野スペシャル)。
なんか乗ってるー、チャーハンにカレーが乗ってるー。
と思ったらカツも顔出してるー。
超うめー。
最高、ごちそうさまでしたー。

じゃなくて、
はい、置いてきました。

としま食堂でも最新作ドライコーデ取り扱いスタートです。
他の作品もあります。

【近野淳一音源取り扱い店舗】

▪︎お食事処としま(019-2112秋田県大仙市刈和野字一里塚東6-1)

http://toshimashokudo.com



お持ち帰りメニューもございます、皆さん、是非としま食堂へ。