今夜は近野淳一イチオシ「いりこバタどうらく」のレシピを公開。

まず用意するのは
★いりこ…頭とハラワタと骨をとったもの40g
★切れてるバター…1個
★味どうらくの里…大さじ1

①一匹一匹頭とハラワタと骨をとります。
●頭を先にとって、背中から半分に割き、ハラワタと骨を取り除きます。深爪してる人は苦労します。
骨はあっても味に支障ありません。
ただ、とった方が小さなお子様も食べやすいです。

②加熱したフライパンにバターを敷きます。
●我が家のIHでは火力4です

③いりこを投入します。
●全体にバターが絡むように炒めます、焦げないようあまり長くは炒めません。

④味どうらくの里を投入し、火を止めこれも全体に絡むように炒めます。
できあがーり。

いりこは煮干しでもいいと思います(たぶん)。
味どうらくの里はめんつゆでもいいと思います(おそらく)。
バターはマーガリンより遥かに美味いので代わりにしない方がいいと思います。