こんばんは。



間も無くこのツアーが始まります。



近野淳一×磯山純

「淳朴純真巡業〜列島半横断〜」

{C3F41468-CECA-457F-B356-BE4023DE3E33}

〜神戸編〜

◼︎日付・2017年7月20日(木)

◼︎出演・近野淳一(鴉)/磯山純/アダチケンゴ(ゲスト)

◼︎場所・Ageha Base(〒650-0011兵庫県神戸市中央区下山手通2-1-4KWビル地下1F)

◼︎時間・開場18:00開演19:00

◼︎値段・¥3000(+1DRINK代)



〜名古屋編〜

◼︎日付・2017年7月21日(金)

◼︎出演・近野淳一(鴉)/磯山純/OA...大森貴太(百長)

◼︎場所・sunset BLUE(〒460-0005愛知県名古屋市中区東桜2丁目18-24サンマルコビル)

◼︎時間・開場18:30開演19:00

◼︎値段・¥2500(+1DRINK代)


〜水戸編〜

◼︎日付・2017年7月22日(土)

◼︎出演・近野淳一(鴉)/磯山純

◼︎場所・MINERVA

 (茨城県水戸市宮町2-3-3 2階)

◼︎時間・開場18:00開演18:30

◼︎値段・¥3000(+1DRINK代)



〜能代編〜

◼︎日付・2017年7月23日(日)

◼︎出演・近野淳一(鴉)/磯山純

◼︎場所・カフェ&レストランBlue Berry

(秋田県能代市河戸川前山40-5)

◼︎時間・開場18:00開演18:30

◼︎値段・¥2500(+1DRINK代)



★予約は下記アドレスに日付、名前、枚数を明記の上メールしてください

【近野淳一予約】

yoyakujk@yahoo.co.jp

【磯山純予約】

info.isojun@gmail.com



それに乗っかり、こんなことをしようとしております。



しかしそれはいつものように身ひとつでなんとかなることではなく、単純に機材が必要。



iPhoneに優秀な録音アプリがあるんで全然それでいいんだけど、なんかライブ中にiPhone拘束されるのちょっと嫌だなーという一種の依存症にかかっている自分。



昔デモ作りに使ってたMTRを部屋の奥底から発掘。

{FAC5E904-9B5F-476B-BD9E-05C53923C413}
スイッチ潰れまくりのダイヤル行方不明、謎のセロテープ保護でボロボロながらも問題なく使えた。


しかし、まさかのファンタム電源付いてない…。


おお…これじゃコンデンサーマイク使えないじゃないか…。


今時マジかよ、って今時のものじゃないから仕方ない…。


ファンタム付きのプリアンプとかもあるけど、つまりそれは機材がもう一つ増えるというところで…。


目が覚めました。
{B46744C8-659E-49D6-8241-F03B30AD7A15}
この化石より数百段上の機能が俺の電話に入ってる。


それを使わない手はない。


録音機器は猛スピードで進化してるなーーーと再認識。


まあ、細かく言えばMTR特有の太い録り音が魅力的で使いたかったってのもあったんだけど…ツアーで荷物満載はやはり避けたい。


iPhoneとオーディオインターフェースと、
{7E88DAE5-DF19-4CE7-AFAF-D793E3DC32EE}
このコンデンサーマイクを持って、最良の状態で行きます。


本当の最良はパソコンごと持っていくことなんだけど、録音だけでなくデザインや事務、俺の全てが入ってるからね…怖くて旅には持っていけぬ…。


というか、早く新しいパソコンが欲しい…。


というわけで、なんとか録音セッティングはオッケー。


あとは良い声を貰うだけですな。


なんて、うまく歌わないでね。


ばらつきと厚みが欲しいのだから。


元気に頼んます。


さっきのスタジオでの我々のように。