昨夜はありがとうございました。

セットリスト
1.翼
2.春
3.蒼き日々
4.都
5.幸せ
6.夜はまだまだ
7.巣立ち
8.憧れ
9.黒髪ストレンジャー
アンコール
10.夢

久しぶりの「蒼き日々」。

もともと「君ヘト」という曲だったんだけど、主題歌で使ってもらえることになったドラマのイメージに寄せるため、歌詞を全て書き直し、コード進行やメロディもちょっと変え、曲名も変えこの形になった。

当時のディレクターと良い曲ではあるけどシングルで出すにはキャッチーさに欠けるというところで意見が一致したため。

でも元々の形を知ってる人も少ないながらいるわけで、ショック受けたらどうしようとか、鴉のダークなイメージをこんな明るい曲出しちゃったら裏切ってしまうのではないだろうかとか、あと忘れたけど他にもこんなような小さいことをいろいろ考えてしまいリリースからちょっと経ったらやらなくなってたんだよね。


でもさ。


気づいたら今俺これより明るい曲たくさん作ってるのね。


そして、その上で聞くとこれめちゃくちゃ良い曲。


ということで今更ながらレギュラー入り。
{8775F03E-2A96-49A3-AAE5-7E29E773E851}
画像はVooDoo Hawaiiansのみなさんと最後一緒にJohnny Thunders & the Heartbreakers の「Born to Lose」をセッションした時の。


リハーサルではギターはおとなしくバッキングのみで歌詞もちゃんとおぼえてきた通り歌えたのに、本番はテンション上がって歌詞が飛び、それを誤魔化しながら会場を煽りつつ、気がつくとギターソロも弾いていた…。


打ち上げもたくさんお話できて最高の一時。
{C082E23F-37AA-48A2-AB88-D5DD2701DAA0}
中心となって動いてくださった小松さんはじめカダーレのみなさん、関係者のみなさんも本当にありがとうございました。

由利本荘が更に更に好きになりました。
{AD8D83A4-01C6-4F0B-A1C0-6C22BB77B68C}
そんな余韻に浸る間も無く、スタジオへ。


近野淳一次回作のプリプロでした。


今回は千葉氏がかなり具体性のあるアイディアを持ってきてくれたのでめちゃくちゃ進んで。


なんなら、終わりました。



明日21:00、また良い報告ができそうです。


リツイ逃しなく。
{5380318D-E625-4522-AF6E-47FCC2C6E8A1}
今夜のいものこ汁は完璧でした。
{945B2A75-1C2C-4D1C-8E53-F7CDF9CF1470}
それではまた明日。