おはようございます。


昨夜は鷹ノ巣駅から徒歩2分くらいにある美味い居酒屋「わいず」で近野淳一ソロライブを企画してもらっちゃいました。
{BD50CA9D-954E-4923-9D0D-243488624B63:01}
店内はオシャレかつ個性的で大胆なセンス。
{1E3E88D0-7147-42A3-95E1-C8027919AFDB:01}
今回も二部構成。

最初は近野淳一弾き語り。
{C8B1F002-E191-44A4-93F1-4C030ED29DF5:01}
前回ここでやった時は当時患っていた止まらない咳にやられまくって全然声が出ず、散々だった。


にも関わらず、みんなはそれを頑張れ頑張れとエールを送るように手拍子してくれた。



だから昨夜は絶対に良い声でやる以外なかった。



一曲目から借りを返す気持ちで。
{3EB1A313-CD81-4FF9-869A-BC5EF3C6EEE6:01}
全力で需要と供給。


そう、優しいの荒いの全部揃って俺的良い声。


第二部は鴉アコースティック編成。
{AE79BB5A-3940-4FA0-8078-4697B2D6A2B7:01}
まあ、アコースティックバンドだからってそれっぽいアレンジはしない。
{23A449F1-37EE-47F0-86DE-D383A2B1964D:01}
あくまでバンドでがんがん鳴らせない時の苦肉の策ですから。

アコースティックという檻の中、ロックバンドを妄想しながら。

いくらでももがきます。
{19EE2633-3DEC-4F50-B020-C1EE1262EFAD:01}
みんながエレキで聞きてー。

ライブハウスで聞きてー。

となるように。
{170900AB-FE6F-4843-A0F9-F3C1686175E6:01}
ライブハウスへ向かわせるため。

それが鴉流、アコースティックバンドへの向かい方、楽しみ方。


残って飲んでたみんなと。
{137A1D77-0020-4DAD-844B-2672A6F0AEBB:01}
地元の皆さん、市外から駆けつけてくれた皆さん、初めて見て気に入ってCD買ってくれた皆さん。


おかげさまで、あの超盛り上がり。


そんな、返す借りがまたできたので、来年わりとすぐにお邪魔させていただきますね。


「わいず」焼酎、日本酒と美味い酒たくさんあって困ってしまいます。


料理もいろんなのあるけど。


オススメは「大人の唐揚げ」。
{F71B8C8D-2747-44EE-8BD9-C12A16E7F7C0:01}
通常の唐揚げに甘辛い(辛い方強め)タレで味付け、更にマヨネーズ。

ひたすら味を足し続けることで生まれる旨さ、わかっちゃいるけどやめられない悪い大人の影を表現した色味(という俺の勝手な想像)。

是非次は口内炎が治った状態でむしゃぶりつきたい一品です(昨夜は痛みと旨さで口の中ごちゃごちゃ)。


さあ、メンバーと別れ今日はこれから一人で更に北上します。


昼から白神温泉ホテルで演奏です。



あと、今年最後の春闘シリーズも間も無く始まりますが予約はお済みですかー?


明後日東京からスタートです。


お待ちしてます。

{E2054B87-7F24-482F-887D-5B2997551230:01}
11/9(月) 中目黒OOPS!
「中目黒春闘唄百花第二夜」
大柴広己/近野淳一(from鴉)
開場19時
開演19時半
チケット3000円(1D別)
チケット予約は以下チケットフォームにて
必ず日付、お名前、枚数、メールアドレスをお書きください。

11/10(火) 新潟ゴールデンピッグスイエローステージ
「新潟古町春闘歌百花」
大柴広己/近野淳一(from鴉)/小林勇太
開場18時
開演18時半
チケット2500円(1D別)
チケット予約は以下チケットフォームにて
必ず日付、お名前、枚数、メールアドレスをお書きください。


11/12(木) 福島リアコースティック
「福島大町春闘唄百花第二夜」
大柴広己/近野淳一(from鴉)
開場19時
開演19時半
チケット2500円(2D別)
チケット予約は以下チケットフォームにて
必ず日付、お名前、枚数、メールアドレスをお書きください。

11/14(土) ︎Aplaudo 2F ギャラリー誉りみち
「水戸南町春闘唄百花」
大柴広己/近野淳一(from鴉)
開場18時
開演18時半
チケット2500円
チケット予約は以下チケットフォームにて
必ず日付、お名前、枚数、メールアドレスをお書きください。