おはようございます。


「トンネルを抜けますと、瀬戸大橋です。瀬戸大橋から見える景色をお楽しみください。」
{D1002928-1F0B-4BF7-AADD-42E89E5BB5EF:01}
アナウンスの真下では、駅で買ってきたチップスターを開けれない自分。

指定席が空いてると思ってそうしたら、意外と混んでて隣には大人の女性。

なんだろう。

何を気にしているのか、チップスターを開けれない。

マスクメガネ黒ニットのギター持った変な男が隣に座ってきて、いい歳してスナック菓子をばりばりやられたら不快ではないだろうか?

そして自分側から言わせてもらえば、こんな閉鎖的になってしまった空間で美味しくなんて頂けない。

まあこれは勝手に隣がいないのを想定した自分のミス。

食べるのを我慢したのではなく、想定した空間がそこに無かった時点でその欲求は消滅してしまったのだ。

それでもFacebookの更新は怠るわけにはいかないので景色をカシャカシャやってるわけです。

あーすんませんねーそうなんですそうなんです旅先で浮かれてるやつですそう思ってくれて構いませんからーでもこんなん横におったら気が散りますもんねーすんませんねー。

そんな自意識過剰の塊がようやく高松駅に解放された。
{681D2821-7B2C-48B8-B7E7-1ADCFA2419AB:01}
以前アコギのピックアップが断線し音が出なくなった事件を憶えている方はいるだろうか?

その際に自分でハンダ付けして直したのだが。

それ以来、電池の減りが速い。

酷い時はライブやって次の日弾くともう無くなってるレベル。

そして音が小さい。

そこでせっかく高松に行くのであればと、前回5/24に行った時出会ったギター&リペアショップNAKAMURAのリペアマン、多田君にみてもらおうってことで連絡したらなんと駅まで迎えに来てくれるということに。
{9CB6CE50-D537-4BD1-8AE4-E2165955C935:01}
ありがたやありがたや。

そしてみてもらったら、やっぱり俺変な付け方してたみたいで。

ちゃんとした配線にしてもらいました。

そこからちょいと移動したところに。

今年二回目のラフハウス。
{3B287D82-8B6E-478C-A802-A1DEE48E1CB8:01}
ギター配線しっかりしてもらったら、音もバリ良くなった。

本当どんだけテキトーに扱ってきたんだ…すまんピックアップ…。

高松ラフハウスはその5/24、大柴君に連れてってもらったのが初めて。

だから昨日で二回目。

そして昨日のライブもキーワードは二回目にしてワンマン。
{6C4D8BAA-AE22-4105-A07F-2CD7BF033FFF:01}
正直、集客面とか自信無かったけど、前回めちゃくちゃ楽しかったからどうしても今年中にもう一回高松に行きたかった。

そして何年か前に鴉としては一回高松でワンマンをやっているという細やかなプライドもある。

だから今回は俺の中で絶対ワンマンなのだ。

とはいえ、店長の今城さんの分厚いサポートもありお客さんもぞろぞろ来てくれ。
{641C2111-6C74-4A67-898B-849D47BC68D6:01}
ワンマンなのに初見さんだらけ。

こいつはマジで「やらねばならない」日だ。

久しぶりに緊張した。

いや、あれは緊張ではなく、緊張感だ。

だってやり甲斐に溢れていたから。

ファンに向けたワンマンではなく、すべての人に向けたワンマンだった。

そう、また。

忘れていたものに気づいた。

ライブ11連チャンの折り返し6日目にして二回目のリセット箇所発見。

もしかしてこの旅は少しずつ原点に帰っていく旅なのか?

アンコールは多田君リクエストで最後の歌。
{CC981A87-8C38-471B-AC18-6678FBB9BF4D:01}
久しぶりに歌ったけど我ながらいい曲だなー。

珍しく酒もほどほどにし、ホテルに帰る。

寝る前に発泡酒を一本だけ。

つまみ買い忘れたなー。

まあいいか。

あ。


あるんだった。
{1EB7213E-A504-4E8A-BB3B-8D1DA56E0CC5:01}
そして早く寝たら。

早く起きてしまい。
{1F9346B7-FA06-4455-B988-6D7470FDB798:01}
徹底的にブログを書いております。


さあ、今日はいつもの名古屋だ。


いつものようにはやらねーぞ。
{F33ECE6A-D391-4EAE-9846-6EF65A383C1C:01}
10/21(水)名古屋
近野淳一3rd.album需要と供給レコ発ワンマンツアー「需要は狂給」~名古屋~
▪︎出演 : 近野淳一
▪︎時間 : 19:00オープン19:30スタート
▪︎場所 : sunset BLUE(〒460-0005 愛知県名古屋市中区東桜2-18-24 サンマルコビルB1
▪︎値段 : 2500円(+1drink代)
▪︎チケット予約:お名前と枚数、公演日を明記の上、yoyaku-mail@konnojunichi.com
までメールしてください

10/22(木)東京
近野淳一3rd.album需要と供給レコ発ワンマンツアー「需要は狂給」~東京~
▪︎出演 : 近野淳一
▪︎時間 : 18:00オープン18:30スタート
▪︎場所 : 中目黒OOPS
▪︎値段 : 2500円(+1drink代)
▪︎チケット予約:お名前と枚数、公演日を明記の上、yoyaku-mail@konnojunichi.com
までメールしてください

10/24(土)水戸
近野淳一3rd.album需要と供給レコ発ワンマンツアー「需要は狂給」~水戸~
▪︎出演 : 近野淳一
▪︎時間 : 18:00オープン18:30スタート
▪︎場所 : ︎Aplaudo 2F ギャラリー誉りみち(茨城県水戸市南町3-4-38 TEL : 029-233-1625
▪︎値段 : 2500円
▪︎チケット予約:お名前と枚数、公演日を明記の上、yoyaku-mail@konnojunichi.com
までメールしてください

11/1(日)
近野淳一3rd.album需要と供給レコ発ワンマンツアーファイナル「需要は狂給」~刈和野~
▪︎出演 : 近野淳一
▪︎時間:16:30オープン17:00本編スタート※19:00~21:00「近野淳一を囲む会」
▪︎場所:お食事処としま(秋田県大仙市刈和野字一里塚東6-1
︎▪︎値段:¥2500(ドリンク持ち込み自由)
▪︎当日限定メニュー&ドリンク
▪︎チケット予約:お名前と枚数、公演日を明記の上、yoyaku-mail@konnojunichi.com
までメールしてください


【近野淳一音源通販開始】

【近野淳一Facebookページ】

【近野淳一音源取り扱い店舗】
「料理」食べて下さい。
▪︎お食事処としま(秋田県大仙市刈和野字一里塚東6-1
▪︎カフェ&レストランBlue Berry(秋田県能代市河戸川前山40-5)0185-53-3946