こんにちは。   鴉蝦です。

今宵も、グデグデしながら記事書いてます。

グデグデって知ってますか????


鴉は完全に「居眠り状態でブログ書く事があります」

ちなみに今日はまだまだOKな感じです。



本日は、お店に大学時代の友人が、嫁と子供つれて来店してくださいました。


何より嬉しい事です。ありがとうございます。


1歳2か月で、「売買」と言えるなんて、あなたの子供は最強血統ですね??


あっ、「バイバイ」でしたね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌イイ商売人になれると思いました(笑)


しかーも、あなたの嫁は、大学時代の数多い仲間の中でも最も美しい女性です。



あぁ・・・。居残り組としては、身が引き締まる思いでした。あと何人居残りしてるんか・・・・。


まだ、3分の1は独身貴族ですね。大丈夫(*^ー^)ノ



さてさて、本日の記事は血統。

『血』です・・・・。

脈略のない文章で、長々時間がもったいないかも・・・・と感じた方は
先だってこちらから退場してください。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さーて、比較していきましょう。

比較に使いますは鴉亭、第1軍ピントビー水槽です。



まずは、大きくなれば、このレベルに落ち着くという画像です。


鴉蝦のシュリンプ飼育の記録。


うーん。イマイチ・・・(_ _。)少し、さびしいピントですねぇ。


こんな稚エビが上の個体のように成長するとなります。


鴉蝦のシュリンプ飼育の記録。


鴉蝦のシュリンプ飼育の記録。


鴉蝦のシュリンプ飼育の記録。


この3匹の仕上がりは、ワンスポットに落ち着きます。なぜわかるのか??

それは、ある程度組み合わせのポイントが把握されつつあるからです。

♂が優秀な遺伝子の持ち主でも、そうそう最上級は出現いたしません。


では、次も完成イメージです。


鴉蝦のシュリンプ飼育の記録。

なかなかイイ個体じゃないですか??95点です。こーなる稚エビは、生後10日でこのレベル

まで仕上がります。



鴉蝦のシュリンプ飼育の記録。


鴉蝦のシュリンプ飼育の記録。

見えますか???スポット目これが、イイピントのイイ稚エビの条件です。

こーゆー個体がでやすい組み合わせってあるんですよね。



そこも楽しいピント育成です。
マクロレンズで拡大するのが楽しいでーす。
お帰りの際にポチって下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村