お久しぶりです。

手洗って、手がめっちゃ冷たくなっても、

痩せ我慢して冷酒を飲んでいます。←ヲイ。


いや、寒いんですけどね、寒いんですけど、

そろそろそろり、新酒の季節です。

各酒蔵からゾクゾクと、香り高いお酒達が、

ゾロゾロゾロと御出陣なさる時期です。

冷蔵のお酒コーナーにも活気が溢れます。

楽しみですね〜


沢山は飲めませんが、味は好きです。


体感する温度としては、

熱燗が恋しくなる季節なんですが、、、

新酒の芳しい香りを楽しめるのは、

やっぱり生酒なのですよ〜

別に生酒じゃなくてもいいんですけど、

各酒蔵さんが、色々手を替え品を替え酵母を変えて、

ふくよかな香りを醸してくるので、

新酒は一回は生酒を冷やして頂きたいですネ。


因みに、詳細は省きますが、

「冷や」と言うと常温のお酒を指します。

常識も色々変わって来ているので、

いつもこの限りでは無いでしょうが、


居酒屋にて、

キンキンに冷えたお酒のつもりで「冷や」を頼んで、

常温の温いお酒が来たとしても、


文句言うのはちょっと待って!

是非、ふん!私は最初からコレを頼んだのよ!

知ってたわよ!ってなドヤ顔で、

グイッと煽ってみて下さい。

カッコイイです♡←何やねん。

御店主の年齢によっては、

通認定されるかもしれません。←何だらこってら😅


涼しいので、

わきすぎてからの爆発も気にしなくて良いし、


私は暑くても夏が好きですが、

コレはコレで良い季節です。



うふふふふ


呑んじゃいました〜笑。


そして、


いっつも、鶏ハムにそのままくっつけておく鶏皮。


トリカワ、、、、、とりかわ、、、


焼いたらどうなるんだろ?


と思ったのです。


で、魚焼きグリルで焼いてみたら、


グリルが火を噴き🔥ました。


もうちょっとで、火災報知器のお世話になる所でした


アブナイ。


かなりの弱火で、

じっくりゆっくり、

焼いたつもりだったんですけどね〜。

いやー(^◇^;)ビックリし過ぎたので

ファイヤー写真は撮り損ねましたが、




デーン。


これが爆発した鶏皮。

爆発してもこんなもんです。

恐るべし鳥油!

しかもめっちゃうま!

作り方は作り方とも言えないほど簡単。

塩で揉んで焼くだけ!


皆様もいかがですか?

いかがですかって言われても、、、ねぇ😅

爆発勧めてどないすんねん。。。


お酒によく合いますよ〜。


とりあえず、

次は爆発しない方法を考えよう。←またやるんかい!