敷地内に公園があるので、

晴れてると、お昼休みは

至福のリラックスタイム



もうね、靴なんか放っぽり出して、ベンチ、、、

ベンチ?、、、

背もたれの無い四角い木でできた台なんだが、、、

何でしょねコレ。写真が無くてごめんあそばせ。

いいんです、ベンチです。平たいベンチです。

ベンチにゴロンですよ。

も〜う、木漏れ日が心地よい。

な〜んて言う至福のひとときは、

あっという間に過ぎてしまうもので、


休憩はあと5分も無い。


慌てて、メガネを手に取り(見えないからね)

放っぽり出した靴を履き、、、

と、ここで、靴の中、踵のちょい手前外側に、

何やら違和感。

靴紐の先でも巻き込んだかな?と思ったけど、

見たらそんな事もない、

気のせいかな〜とも思うんだけど、何だろう?

と思って靴の中に指突っ込んだら。


そうですここで、あの感触がするわけですよ、

ぷにって、、、、、

えー!?ぷにって何よ?ぷに?

と流石に靴をいま一度脱いだですよ。


そしたら、、、居たんですよ靴の中に。


この子が



ジャーン

靴の底にへばりついていたのを、

ポテっと外に出したかったのだけど、

中々にしっかりくっついていて、

やむなく手でつまんで、

ベンチの上にポテっとしたのがコレらのお写真。


毛虫ちゃん


いやー(^◇^;)プチっと行かなくて良かったー!T^T

本当に良かった〜!

控えめながら長々と毛が生えておりますが、全く痛く無く、毒も多分無い。

何故ならとりあえず今のところ、

毒毛が刺さったっぽい症状は出ていないから。

感触も柔らかく、そして意外に弾力もある。

妙に愛くるしい、ニクいヤツでした💕


靴の中のにいた所も激写しとけば良かったかな〜?

とは、後になったから思える事。


その時はね、やっぱりちょっと必死笑


いやー本当に靴の中で大惨事にならなくて良かった。


可愛い毛虫に出会えてよかった💕


それにしても、何毛虫なんでしょね、

おそらく蝶ではなく、

何かの蛾の幼虫なんでしょうけど、、、


そして、顔の上に落ちてこなくて、


本当に良かった。