未だに引っ越しの余韻というか、

余波というか、、、、


何か、そう言うのから抜け出せません。


3ヶ月くらい前に刻みに刻んだアサツキを、

冷凍して、はや3ヶ月、3ヶ月が被ってるけど、


いいんです。


何に使うかにもよりますが、この感じだとアサツキ、

半年くらいはヨユーなのでは?と思っております。


ちまちま使っていたアサツキの残りを全投入して、


卵焼きにしようとして、


失敗して、スクランブルエッグになったのが、


こちら。



ちょっと暗いですネ。


いいんです。美味しいから。


難しく考える事はないのですが、


食べ物は難しいです。


自分の食べれるモノは作れますが、

ヒトの食べれるモノは作れません。


いいんです。


美味しいから

食べるの私だけだし。


何なんだ?って言う話なんですが、、、

お陰でやっと、保存容器が一つ空きました。


自分の体にさえ、

カビの生えそうな梅雨ど真ん中ですが、、、

キュウリ、干してみました。


こちらです。



ジャガイモの時には、

厚く切りすぎて失敗したので、

薄めにスライス。


多分、ビックリするぐらい、

ちまっと小さくなります。


前回は、頂いたハクサイ菜を、

半干しくらいにしようとして、

そのまま、枯葉みたいにカラカラにさせてしまい、

更に、葉に付いていた虫の卵が孵って、

よくわからない繭が形成される。

と言う事態を引き起こし、

若干慌てましたが、


枯葉のようにと言うか、

まさしく枯葉になったハクサイ菜は、

見た目に反して、中々に美味しいというか、

おもむきのある食べ物になりました。


方向性はともかく。


食べるって面白い。


そんなこんなで、最後は、

片方触覚が取れてしまって、

一本になってしまっている、ツノトンボで、

締めたいと思います。


それでは皆様、皆様?

ごきげんよう。



あんまりトンボっぽくない感じに写してしまったな
(^◇^;)。