タイトルに特にイミはありません。

何だろう、日本で言うところの、

葛根湯みたいなものなんだそうです。


サマハンです。


けっこう、

根深い頭痛、偏頭痛、肩こり持ちなもので、


お助けグッズにも段階があって、


私の場合、軽い方から、


ハウスのメガシャキ



葛根湯



鎮痛剤


と続きます。

眠気は飛ばないのに

何故か私の頭痛には効果的面のメガシャキ。

それも、初期だけど、、、


芋づる式にあちこちが頭痛、、、

の時←ヲイ!は葛根湯。


それでもダメなら鎮痛剤。

、、、なんですが、、、

この段階に突入すると、

最早、ボルタレンでも、

意味がないことの方が多いです。

ロキソニンは個人的に効きが悪いし、、、

体質なのか?飲み方なのか?

バファリンか、ケロリンあたりが、

私には効果があるようです。

まあ、ここまで来ると、

諦めて寝ちゃった方が早い。

かと言って、早めの服用も博打で、

効きすぎる時と、ダメな時があって、

ハッキリ言って鎮痛剤はリーサルウェポンなので、

それが効かなかった時の絶望感たるや、、、


おっと、鎮痛剤の話ではなく、

サマハンです。



何が言いたいかと言うと、

リーサルウェポンに至るまでの手段は、

いっぱいあった方が良いという事です。


サマハンです。




よく行く雑貨屋さんに1包50円で、

置いてありました。


葛根湯は文字通り漢方薬ですが、


こちらは、どっちかと言うと、

スパイスよりなのかな?



サマハンです。


味も、葛根湯より少し受け入れやすく、


何よりスパイシー♡



サマハンです。

夏でも飲みやすい。


と言うわけで、箱買い。


コレが、今後はメガシャキの次に来るか、

葛根湯の後に来るか?


わからないけど、

新しい頭痛ライフの

楽しい味方。


いや、美味しい味方か。



多分、発音、合ってる思います。。。