いつか猫になる日まで、

とか言うタイトルの、

ライトノベルありましたよね?←きいてどうする。


それも、SFだった気がする、

確か。。。読んでないけど。←無いんかーい!


おっと、本日2度目のツッコミ(^◇^;)


だからって、

いつかこの子も立派なオイルサーディンに、、、

と、100均のくしを油漬けにした訳では無いのですよ。


ちょっと、徹底的に洗ったったら、

見事にカサカサのモケモケになりまして、、、




コレは元々麻雀の点数を数えるピンで、

もっと真っ白な色をしていたんですが、

若干の補強と、テイストを変えると言うか、

麻雀の点数ピン感を無くしたくて、

伝え聞くまま、オイル漬け、

と言う方法を試して、

オイルが染み染みと染み込んだ、

結果のお色味なのです。

染み込ますのに1週間くらいかかります。

その間、骨の隙間から

フツフツと気泡が出てくるので、

その気泡が出てこなくなると完了。

って感じです。

因みにこの方法が使えるのは、

素材が動物の骨だった場合です。


プラスチックにやっても、

ただただベタベタするだけです(^◇^;)。


の、、、


応用編として、

てっぺんの写真になる訳です。←長っ!


艶だしニス的なね、アレです。


本当は、それ用のワックスとか、

使えば良いんでしょうけど(^◇^;)


植物(クシ)×植物(オイル)

なので、若干相性も心配ですけど、


サラダ油が無かったので、

オリーブオイルと言う、

無駄な割高感出てるけど、(^◇^;)


何やってんだか、、、な日々の一コマ。


1週間後が楽しみだ。




ところで、記事デザインを選ぶと、

タイトルのタイミングが掴めなくて、

いつも、日付になっちゃうんだが、、、


今回は、が、ん、ば、る、ぞ。