見しやそれともわかぬ間に、、、


などと、悠長に浸っている場合じゃない。


クモ、速いったら、もう。


就労中の撮影は、スリリングな時間との戦いです。

(お仕事もちゃんとやってるんですよ?(^◇^;))



だかしかし、この子の足の方が速かった。

すっと、私のクツの下に潜り込んだので、

そっと、足を上げて、

やっと、撮れたのが、


この一枚。


残念、お顔は拝見できませんでした。


すーごい速さで行っちゃったのよ〜✨

アデュ〜✨💕またね〜。


さて、もう一枚、



この子はもう少し動きがゆったり。

何故なら、この子がいるのは、

缶チューハイの缶の上、

そして、ここは、

陳列用の冷蔵ケースの中だから、、、


寒いのです😵、寒いと動きは鈍くなる。

鈍くなるのに、何故かフラフラリと、

冷蔵ケースにやって来る。

のはクモだけではないのだが、、、


その話はまたいつか、


シュワっ!と前の脚を広げて、

(この、シュワっ!も撮影したいけど、そこは職場クオリティ(^◇^;)虎視眈々ちょっとだけ狙っております。今にみろ!笑)

威嚇のような事をしてみたりはするんだけど、

さすがに、スタコラ走り去ったり、

ぴよんと一足飛びに飛び跳ねて、

どっか行ったりはしないのネ。


とりあえず、お外に放つは放つんだけどさ、、、


それほど、最適環境に放ってあげられる訳もなく、


どうか、強く生きてくれ、と願うばかりです。


ま、余計なお世話というヤツですけどね、


クモからしたら、、、