13番目の魔法使い、或いは、ロキとティータイムを、、、





どうせ後悔するならば、、、私がね(^◇^;)

大航海プロジェクトについて、



若野さき 大航海プロジェクト - リザスト幸せリテラシー|ビジネス|家庭パワースポット|情報発信|パートナーシップ 幸せリテラシーを高めよう 若野さきリンクresast.jp



あと数時間でゲートが閉じる、この時間に、、、

焦り気味に何をやっているのか?

よくわからないですけれど、

何となく、この話は「今」な気がする。

と、思っております。

だけどあんまり長くはしたくないです(^◇^;)


この前言い足りなかった事←あるんかい!笑


13番目の魔法使いについて、


それは、私

それは、お母さん

それは、物語という名の運命を動かす鍵


それは、ヨハンシュトラウス、、、


と続けたいところですが、

まぁ、それは置いといて。


この時、13番目の魔法使いは、

古井由吉の

「グリム幻想~女たちの15の伝説~」の

眠り姫で、オーロラ姫に呪いをかける13番目の魔法使いの、

心内語(心内描写)の、イメージです。


あまりにも多くの祝福が、オーロラに集まり過ぎ、

その分、祝福に対する羨望や嫉妬も多く集まり、

やがて成長したオーロラの人生に、

暗く濃い影を落とすのではないか?

と憂いた13番目の魔法使いが、

敢えて、予祝として、オーロラに呪いをかける心情が、

つらつらと書かれていたはず、、、確か。


グリム童話などの「物語」って、

役割がしっかりしてて、

やる事が決まってて(いじめるとか、条件を出すとか、、、)

だいたいパターンがわかってくるので、

それだけ読んでいると、そっちじゃないよ、

危ない!オーロラ!と、つい叫びたくなってしまいます。


けれども、物語の発動スイッチを押すのは、見るからに怖くて、基本的には最後まで怖い。13番目の魔法使いだったりするワケです。


だから、どうせ後悔するならば、

紡ぎぐるまの先っぽで、

手を切ってからでも良いかもな、、、


と思い。


わかりにくい、、、


最後のお誘い。


若野さき 大航海プロジェクト - リザスト幸せリテラシー|ビジネス|家庭パワースポット|情報発信|パートナーシップ 幸せリテラシーを高めよう 若野さきリンクresast.jp


てゆーか、ロキ、、、出てこなかったし。


結局まとまんないし(T-T)


ロキの話はまた今度。www



お写真は、全然ぽくならなかった、

ティータイムの感じを、無理矢理押し出したい。

願望の現れ。


「グリム幻想」

東逸子先生の、

それはもう幻想的な挿絵と共に、

オススメです。




さらについでに、

ひっそりと、企んでいるメルマガ。


ナメック なめっくの、ゆるめのアレコレ届きます。 - リザストナメックリンクresast.jp