こんにちは。


引っ越しまして、、、、、

ネットでアレコレ参考にしながら、

キエーロ(マイクロ)を、始動させてみました。

キエーロについて、詳しくは、
キエーロでググると、コレとは似ても似つかない。
ガチ厳つい、おっきな、四角い感じの、
コンポスト的なモノが、
出てきます。

ミニですらかなりの大きさ、
基本外置きです。ベランダとか、

その、室内用で、
ミニより、もっともっと小さい版を見つけたので、
キエーロ(マイクロ)です。

まあ、コンポストだと言うコトなんですが、
(バクテリア🦠が、生ゴミを分解してくれるのは一緒)

しかし、このキエーロちゃん
味のあるものや汁物でも大丈夫!むしろ好物。
ラーメンの汁、腐らせてしまったものもドンと来い!

まぢか!!!

今まで、何度か、
自宅でコンポスト計画に失敗して、
惨憺たる思いをしている
(本当〜に凄いんだわ、失敗した時の惨状が(^◇^;)
ワタクシですが、

コレならば、、、いやむしろこれしかナイ?!
と、即採用!😅

上の写真は、既に第一回生ゴミ投入済みです。

そんなこんなで、、、


キエーロが、
いい感じに生ゴミちゃんを
分解し易くするためだけに、
職場で、飲んだコーヒーの粉までも、
お持ち帰りする事に。

なんだこってら、、、(^^;;   あ、また方言。


目覚せ!ゴリゴリのミニマリスト、
いや、ゼロ・ウェイスト?

どっちでもいいか、、、

なんだこってら。(何のことやら)