雪雪雪、そして雨、



かと思えば雪、さらに雪、

まだまだ雪、だけど雨。


まだまだ、まだまだ、そんな日々です。寒いです🥶


しかし、雪にこれだけガチコン閉じ込められると、

途中で雨が降ってくるのは、

あんまり有り難くなかったりします。

雨でグッと締まった雪は、最早雪ではなく、

氷のカタマリとなって、

私達の生活にのしかかってくるんですね〜

ひえ〜。




という訳で今日はつらら。

この形は、

水の流れる速さ+凍る速さ+風によって造形されます。

難しそうに言ってみましたが、

要は、つららです。


つららとか、

除雪車が通った後の雪の断面とか見てると、


鍾乳洞や、地層の早回しを見てるみたいで好きです。

タイムラプスとかで、

撮ればもっと面白いんでしょうケド、、、

多分面白くなる前に、iPhoneがストライキ起こす事でしょう。


虫を愛でる、

ただただ虫を愛でようと始めたのですが、

すっかり雪☃️に覆われています。

ブログが、、、、


太陽の光もなんだか淡い。