あまりに雪が降るので、

大掃除をしました。

黙々と、

びっくりするぐらい時間かかる上に、
びっくりするぐらい埃を被って、しかも、
びっくりするぐらい進まない、、、、

お陰で、びっくりするぐらい無口になりました。

お天気が、ジェットコースターのように変わるので、

絶妙な1月感があったり、
2月を感じたり、11月か?と思う日があったり。

絶妙にクリスマス感の無いまま。

黙々と大掃除していました。

今日は絶妙に腰と背中が痛いです。

雪は大変だけど、
とても冷たくて綺麗な水底にいるようで、
嫌いじゃないんですけどねー(^◇^;)


そんな、私の状況を知ってか知らずか、

知人からお歳暮のおまけとして、
折り紙の動物園が届きました。
ティッシュボックスまであります。
ナイス知人。


カジキマグロは何と自立します。

そして、ちょっと前にご近所さんから頂いた、
ヒマラヤスギの松ぼっくりとやらが、
ゆっくりと開いて来ました。

手前と後ろでちょっと感じ違うのわかります?

、、、ヒマラヤスギの松ぼっくり?

それを言うなら、杉ぼっくりかヒマラヤマツだろ、、

と、親父がりとりごちていたのを、

私は聞き逃しませんでした。


そんなこんなで、ヒマラヤスギの松ぼっくりの、

正式名称は、謎のままです。



















そーっと、メルマガ、届きます。