今日は、昆虫界のアイドル

ハエトリグモ

に会うことが出来ました。

お姿を、カメラに収めることは、

叶いませんでした、無念。

クモは節足動物なんですけどね〜。

というわけで、
被写体が、小さいので、
拡大すると、ボケボケになる。
悲しき、スマホクオリティですが、



トリバガ、と言うそうです。

トリバガの何さんなのか、

君の名はまだ知らず、

博士っぽく言うなら、「トリバガの仲間」

と言う感じでしょうか





足がめっちゃトゲトゲしてますよね?

トリバガ、トゲトゲ、でググると、
めっちゃトゲトゲしい、
トリバガさんのお姿が、沢山出てきます。

このお姿写真は自前ですよ?
まあ、ボケボケだし、背景ゴミ箱だし、ね。



後ろにダラン、と垂れ下がっているものは、
飾りではなく、脚です。

あんまり、ジロジロ見るのも👀アレ、、
なので、ちょいとググってみたのですが、
後肢を後ろに、まっすぐ垂らすのが、
通常仕様なんだとか、、、

え?

そうなんです、肉眼で見ても、写真撮っても、
何度見ても、ピンボケだけど、、、
この角度からは、どうしても、

中肢を垂らしている様に見える、、、る。

今度会ったらこっそり聞いときますね。


それにしても、、、、


肢のトゲトゲ、、、流行ってんのかしら。






















ところで、ひっそりこっそり、メルマガ企て中。ご登録頂くと、オトシブミの様に、いつかコソッと、届く、、、カモ。