だいぶ寒くなって参りました。

葉が落ちた落葉樹の枝も、寂しそうに、

木枯しに耐えているように、見えます。

(写真はイメージですwww)

虫撮りにとっても、寂しい季節になってきました。

いないわけじゃないんですけど、、、
小さかったり、隠れていたり。

スマホ虫撮りに至っては、
本当に寂しい今日この頃です。

だからって、越冬目的の、
テントウムシとかカメムシに、
大量発生されても、

踊っちゃうんですけどね。

パニックで、



てなわけで、
秘蔵のストック集より、(何がよりなのか、、、)

あんまり色が綺麗で、、、

撮って見たものの、実物との、
あまりの色味の違いに、
ガッカリしたけれど、
後で見返したら、やっぱり可愛いので、
案外気に入っている、モスさんと。


ハラのテリが、まるで、
甲虫の鞘翅のように、
のめのめとしているので、
本当に君はクモなのかね?
と、

足を数えながら撮った、

推定、クモ、

の写真でお楽しみいただきました。

















メルマガ、などと言うものを、うっかり、企んでいたり、したり、しなかったり、、、ゆる〜い虫の何かが、うっかり届いてしまったりしたりして、、、