チャドクガに刺されました。


こんな子です。
黄色が目を惹きますネ💕

正確には、
チャドクガの毒毛針が腕に刺さった、、、

のですけど、、、
赤い発疹みたいなのが、
ポツポツっとできて、なんだべ?なんだべ?

と思っていたら、あっという間に腕の甲に、

ブワっと広がって、、、

焦りました。

めっちゃ痒いし。

うわー、このまま全身に広がったら、
どうしよー、全身カイカイで、
死ぬんじゃなかろうか?
いや、まてまて、
まだ、ゾンビに噛まれた覚えはないから、、、
きっと大丈夫だぞー、
落ち着けー、餅搗けー、

と、思いっきり慌てふためいていたら、
某SNSにupされている、
チャドクガの写真を見かけました。

おや?

そう言えばこんな写真、
数日前に、自分でも撮ったじゃないか?、、、

え?、、、、?、、、

こいつだーーー!

と言うような、一人祭りがありまして、、、

めでたく、チャドクガに刺された事が、
判明致しました。

全然ニュースになりませんが、、、

今年は大量発生なんだそうです。

椿の木の近く等、姿は見えなくとも、
毒毛針は、みっしり残っているのそうなので、
ゆめゆめ、不用意に近づかぬよう、

お気をつけあれ〜



こんなに可愛いのに〜💕

無念なり。











メルマガ、、、
ひっそり、こっそり始めようと思っております。
ゆる〜く、何だかアレな虫の話や虫の話が、そのうち届きます。乞うご期待。