ダムに行ってきました。

ダムの写真は、、、




ありません。←ヲイ!!

寒かったです。

そのせいか?

どのせいか?

ダムの管理棟の壁やら、
展示室の扉やら、
自販機の隙間やら、、、

いるわいるわ、

カメムシ、テントウムシ、ガ、
よくわかんないけど、ハサミ付いとる子、、、

多分、越冬の準備中なんでしょうね、、、多分。

密集は、まだ、してなかったけどね。

おっと、ガは越冬する子いるのかしら、、、、?

そんな方々が、

こちらです。

いっとき、話題になったかな?
背中の模様が、ハートに見えるってヤツ。


コレまた、特徴的な紋様でございますこと。


何かのテントウムシ、、、多分。


ボヤけてますけど、
コレも多分、何かのテントウムシ。


クモ、、、も、越冬するんだろうか???


カメムシ正面。
後ろのシワシワは、
象の皮膚みたいに見えるけど、
我が指なり。


赤い、、、鞘翅の赤い事、赤い事。

ハサミの先に、
ちまっ、と光る砂粒のようなモノを、
ハサミでつかんで、
何処かに持っていこうとなさっていました。


さすがに寒そうです。
紋様は美しいですネ。


あ、ダムカード、無事ゲットです♪