こんにちは、
正面のショットからお届けします。
ちょっと斜めってますけどね。
中々正面からのお顔を撮るのは難しいですネ。



みどりの翅脈が美しいです。

この美しい翅を使って、
どんな風に飛ぶのでしょうか?

飛んでいる所には、
あまり接近遭遇したくはありません。。。


とはいえ、
彼らはこの繊細な飛翔形態をもって、

ただただ、ジッとしているように思われます。
彼らを脅かすモノが特に無ければ、

半日くらいは、

平気で、微動だにせず、ジッとそこにいたりします。

けっこう近寄っても、
触覚すら動かさない事もしばしば、、、

シャッターチャンス的には、ありがたい限りです。

やっぱり、あとはレンズだな。←道具頼み。