こー言うのも好きなんです。

何で、こんなにまるっとしてるのか?
何で、こんなに網目状にうにょうにょしてるのか?
何で、タンコブみたいに一か所だけ、
ぽこっと飛び出しているのか?


ちょっと、聞いてみたい気持ちになります。

キノコの美味しい季節ですね。
美味しくないキノコも元気です。

どこにでも、いきなりモリっと生え、
あっという間に跡形もなくいなくなる。

事もある。


形、色、どれをとってもずっとみていられます。
ただ、寒いので、ジッとしてると凍えます。
凍える前に動き出さなければいけません。


植物や昆虫の場合、
その毒性を確かめるために(性質と言ってもいいかしらん)、
ちょっと刺されてみる、
ちょっとかじってみる(飲み込まなければセーフ?!)
と言う手段を、
全くお薦めしませんが、
やる方もおられます。

そういう事、絶対やったらあかんヤツが、

キノコ🍄ちゃんです。

触っただけで、飲み込まなくても、
死亡フラグ、
立っちゃう事もあるのでお気をつけあれ。


写真撮るくらい、まあ、大丈夫。

きっとね。

それにしても、クレヨンで塗ったかのような、
鮮やかな朱色、、、美しいです。

朽ちかけの木に生えてるんで、
キノコだと思うんですけど、、、

実際の所、よくわかりません。

因みに、
虫だろが、植物だろうが、
お試しのきかない、
一発アウトの方々もおられますので、

無闇に実体験で確かめようとするのは、
やめにしましょうよ。

図鑑万歳です。