諸事情あって、、、

遠ざかっていた鼻うがいを復活させました。
そしたら、季節的にもちょっと寒くなってきた事もあり鼻が詰まっていたもので、と、言い訳をしつつ、

鼻から入れた水の大半が口からでろーんと出てきました。

とても見せられたもんじゃありません。

もちろん、反対側の鼻からもちゃんと出せましたよ。
少なかったけど、、、それでも、

あ、コレ以上の描写は要らない?

そうですか。

やった後はスッキリです。

しかし、
前回の挫折ポイントは、気を良くして毎日やったら、ものの見事に大変な頭痛に見舞われた事なので、今回は様子を見ながら一日おきとか二日おきとかにしてみようと思います。

定着するといいなぁ


というわけで???


でーん!



あまりにも堂々たる体躯で思わず激写しちゃったんですが、

実はあんまり好きくない←ヲイ!

ぎゃー❕❕なんだこれキモ!

って思いました。

ザワッとすると言うか、、、
ちょっと、某G様っぽい感じしません?

しかし、
よく見ると翅脈の感じとかけっこう綺麗だし、
顔もそこそこコミカルだし、
何でか触覚があっちとこっち向いてるし、

何かカワイイのかも、、、?
でもやっぱりキモ!!
をループしながら、何か気になって撮っちゃったんですよね〜何でだろ?

ソウルメイトなのかしら?😅


正面からのショットもパチリ。

所で、この虫の助、大きさは大人の親指より少し大きいくらい。

翅を広げて飛んでいる所には絶対遭遇したくないですね💕

飛翔ではなく滑空タイプなのかもしれません。
壁の高い位置で見かけたら、、、要注意です。