じゃじゃーん。

クモです。

高橋留美子のコミックスとかだと、
生粋の悪役?悪者として
並々ならぬ不気味な存在感を放っているクモですが、

よく見ると案外可愛いヤツもいたりします。

そんでもってこのクモ🕷

足は8本ありますね?



そんじゃ、丸で囲ってみますけど、コレ、



コレは一体何なのか???

そう、当たり。

恐らく「口」です。

食事風景って言うと
なんだかほのぼのした雰囲気ありますよね。

けれど、この口から想像するに、
クモさんのお食事風景ってば、
かなり殺伐と、、、基、
かなりダイナミックな光景なんじゃないか?
と思われます。

ぐるぐる巻きにされて中身チュウチュウ吸われるか、
頭からバリバリ齧られるか、、、

どっちも御免です。

てな事に思いを馳せるのは、人間だけで十分ですね。
クモはただ、お食事しているだけなんですもの。
くわばらくわばら。

そう言えばクモのお食事風景って出会った事ないな〜。

カマキリならあるんだけど、それはまた今度。