こんばんは

ご訪問ありがとうございます☺️

GWも最終日ですね。

こちらは生憎の雨☔ですが

皆さまの地域はいかがだったでしょうか?


私はいつも通りのシフトで

1日だけ旦那と休みがあったので近場の温泉♨️へ

↓写真は
その温泉のお庭です✨


↓お昼もそこの食堂で食べました。
オススメランチ

1000円なり。
でも…🤔
後で考えると
1080円の天丼にすれば良かったかな~💦


連休前に友人とも久しぶりにランチに
行けたしニヤリ
満足✨

連休中は
皆さん観光に忙しくて
紳士服店の
客は少ないかな…ウシシ
と、思っていたら…

意外に客が多く💦

今日の午後
若いボクちゃんの販売員が
「これからウエスト直し2本
帰るまでに出来ますか?」

時計⌚を見ると
3時を回ってますえー
↓心の声

はあ?
定時まで
2時間も無いのに
ウエスト直し2本とか
ありえない凝視
もちろん+裾直し付き

そんなもん今引き受けたら
何時に帰れるか分からん┐(-。-;)┌

勿論お断り✋
「無理です。」

👨「じゃあいつまでだったら出来ますか?」

「ウエスト直しの商品が多くて
今も3本やってます。
私は明日でシフト交代なので
Nさんに当日2本仕上げて、というと
怒るので
明明後日…3日後にしてください。」

わ た し は しないよ!!てへぺろ

シフト交代の日に 
ウエスト1本ならまだしも
(商品によってはヒップに
補強テープを貼ったり
ベルト通しを移動したり😵💧
の、物もあり
↑結構時間がかかるのです💦)
なので、、
+急ぎやリフォームが入ると
マジ残業になりますキョロキョロ

この後
クイック直し1本と
明日午後仕上げの直しが3本入りました。

ほ ら ね !チュー

紳士服店は7時半までの営業なので
きっと明日行くと
月曜日仕上げが
まだ入ってそうな予感😥

今日はリフォームで受けた
コットンリネンパンツに
エライ時間がかかり…魂が抜ける

↑裾にかけるほつれ止めの
ロックミシンがかかりずらくて
やむ無く薄い接着芯を貼る
→ロックミシン
まつりミシンの糸が
リネンのため
何度調整しても
めっちゃ表生地に出てしまいえーん
やむ無く手まつり💧
つ、疲れた…💧
恐るべしコットンリネン💦
次回からは追加料金をもらおチュー

ウエスト直しや手間のかかる直しが
結構入っていたので
明日まとめて本社に送ってやります😤

私、残業しないので!
(意味はないけどDr.X風爆笑)

お付き合いありがとうございました☺️