こんにちは

ご訪問ありがとうございます☺️


実は先月

有給休暇の取得についてのお知らせが

本社から届きました。


パート勤務でも半年過ぎると

年間5日の有給休暇を

取得することができます。

(勤務年数によっては更に増えます)


2019年4月~

年間10日以上の年次有給休暇を

取得できる対象者については

会社側も対象者には

年内に

5日以上の有給休暇を

取らせる義務が出来たようです🙆🙌🙌

今年から私も対象者になりました。


土日月曜日のシフトのおかげで

今までは

なかなか休みが取れず…えーん💧


(昨年は手の骨折のため

使い切りましたが🤣🤣)


今年は絶対に5日は取りたい!!


昨日 29日の土曜日に

休みたいと伝えた所…


本社の人間に

他に出られる曜日は?

と、聞かれ…

やむ無く5月2又は9日、と答えました😵💧


N(お局)さんに聞いて折り返します。

と、言われて 待っていました。


が、、

返って来た返事は…

Nさんが2日と9日に休みたいと

言っているので

29日は休んでもらって

2、9日に出勤してください。


「…はあ!?」!!

(゜ロ゜ノ)ノ

なんで私は

1日しか休まないのに

お局の代わりに2日出ないといけないの!?

『ありえない!』


👨「なるべく中の人と代わりあって

休みを取って欲しい。

出来ないなら29日は休まず出勤して」


真顔真顔真顔

意味わからん

それじゃあ

有給なんて 取れないじゃないか💧


「Nさんは土曜日に

私の代わりに出てくれるんですか!?」


👨「それはまだ確認してません」


まずそれを確認するべき

と、訴えましたが

私の声に迫力がないためか、、

全く聞いてもらえずムキー


保留にしてください!

折り返します。


と、一旦電話を切りました。


いくら各支店内で休みは調整して

取って欲しいとは言え、、

→一人勤務のシフトなので


…例えば、⚪日、代わりに出てもらうと

自分はその人のシフトの曜日に出る。。

って感じです。


何か、、有給の意味なくなくね?

┐(-。-;)┌


マネージャーに相談。


自分は何も

調整をせずにパートさんに丸投げは

おかしい、と言ってくれて

「用事があるので⚪日は

休みたいです。

代わりに1日は出ますが2日は無理です。

調整は本社でお願いします。」


↑で、いいと言われ

もう一度電話😤


ものすごくごねられ、、


有給を1日取るだけで

こんなに大変とはネガティブ💧


でも、何とか

⚪日は用事があるので出られません!

調整はそちらでお願いします!

と、電話を切りました!


ああ、、疲れた…😰


1時間程後に

再度本社から電話があり

29日は休みに✌️


2、9日は出なくて良いことに🙌


(他の店から来てくれることになりました)


年内にあと4日、

有給絶対取るぞ~💪💦


お付き合いありがとうございました☺️

あー、疲れた😖💦