こんにちは

ご訪問ありがとうございます☺️


先々週から目のゴロゴロ感が気になり

月曜日に痒みも出て来て

どうにも我慢出来なくなり…


市販の『涙ロートドライアイ用』でごまかしていたんですが…💧

限界になり


以前ドライアイで

目薬を出してもらったことがある

眼科に行こうかと思ったのですが、、


年配の医師が辞められ

30代の医師しかいなくなってからは

クチコミでも評判がガタ落ちで

私自身も

診てもらったことがあるんですが…

…何か嫌い😭💔

言い方がつっけんどんで冷たいのです💦


近場で評判良い眼科で検索


2件ヒット👀


迷ったんですが、近い方へ🚙💨



………💧



失敗でした笑い泣き


めちゃめちゃ クセが強い医師でした💦


クチコミでも

ちょっと気になる書き込みがあって

うーん😔

…だったのですが、、😂


色々言われたのですが、

はしょって書きます。


検査結果は

「ドライアイとアレルギー」でした。

上下の瞼の縁が赤くなって

炎症を起こしているそう。


ドライアイがあるので以前他院で出してもらっていた

目薬のジクアスを出してもらいたい。


と、伝えた所…


👨「以前使ってたの?

最初からジクアス?

最初はヒアレインじゃなかった?

合わなくて変えた?

いつからジクアス?

そういう情報を

しっかり伝えてもらわないと!

前にもね、患者さんで

先生がこちらから言わなくても

色々察してくれると思ってたのに~💧、

と、怒って帰った人がいたからね!」


👩「……💧

すみません、

ジクアスいつからかは分かりません。

ヒアレインも使ったかは覚えていません💦」


👨「あ、そう。

じゃあとりあえず 

ヒアレインからね。」


次に

私は近視のため、網膜が薄いとか

飛蚊症のため

網膜剥離を起こす可能性もあると説明され…


👨「H先生はね(←自分の事 50代位です)

優しい~から

検査を勧めてる訳よ~、

わかる?」



👩「…💧

あ、はい。

分かりました。。。」

何だ?この先生💦

(この時点で色んな意味でアウトな感じが…💧)



網膜剥離になっているか否かの検査は

検査後しばらく車の運転が出来ないため

また後日ということに。



↑アレルギーとドライアイの目薬


帰宅後、どっと疲れましたえーん


個人医院って


クセ強めの医師しか

おらんのか!?


次回もあまりにもクセ強めだったら

眼科を変えます😂


お付き合いありがとうございました☺️