こんばんは
ご訪問ありがとうございます☺️
私は紳士服店の一角で
洋服の直しの仕事をしています。
昨日の事です。
3連勤務最後の日でした。
お局が土日の商品を残していたり
まつり用のミシンがかからず
1本手まつりになったり…
手間のかかるリフォームを
うっかり安く引き受けてしまったり…
↑受けてしまったら
その値段でせねばなりません💦
…と、色々ありましたが、
何とかあと1時間半程で定時…
という時に
紳士服店経由で
リフォームの問い合わせの電話が。
一言で言うと
話が長〰️くて
回りくどい人、いますよね。
よくよく聞いたら
シングル仕上げを持ち込んだら
どれ位の目安でできる?
と言う問い合わせで
「いつ頃持って来られますか?」
と尋ねると
「それはまだ決めてない。
けど目安を知りたい。
以前問い合わせた時は
1週間もかからない、と聞いた」
と、
何が困るというと、
私のシフトの最初の日なら
シングル仕上げ1本なら
翌日にも、出来ると言えますが…
私のシフト最後の日の5時ギリギリに
持って来られると
引き継いでお局に
頼まなくてはならなくなり…😵💧
シフトを交代してすぐの当日の仕上げだと
お局はものすごく怒るので
・ ・ ・
その場合は
「翌々日」になるんですよ。。
以前別の客に
2~3日位でできると思いますよ。
と伝えた後
お局に
『勝手にいつ出来ると伝えるな!!』
と手紙✉️を置かれ
どう答えればいいんだ💦
…で、
「お急ぎの時には
当日にまた問い合わせてもらうのが
いいんですが、、」
と答えると
「私は目安が知りたいと言っている!
何で答えらないの!?」
「シフトで中の人間も変わるし
紳士服店の仕事の方がメインなので
急がれる時は
持って来られる時に問い合わせて
もらう方がいいと思います」
この後
私の言い方が上から目線だの
偉そうに舐めた口聞くな!だの
普通に喋れと、、
め、めんどくせぇ〰️😵💧
私は定時に帰るために
今、ラストスパート中なのに!
↑↑
この時点で既に15分経過
「普通に喋っているつもりですが、、」
と言うと
「代表者を出せ!
上の人間を出せ!」
が始まり…
もう訳が分かりません
「ここは一人しかいないので
代表とは変われません。
…あの、では他所に持って行ってください。
忙しいので失礼します」
と、電話を切りました。
で、紳士服店に苦情の電話があったようで
紳士服店にも事情を話しましたが…
電話を途中で切った私が悪いと言われ😗
この後本社にも事情を話し
本当に作業が出来ないので
しつこい客には
本社から電話をかけ直す、
と言う形で対応してもらうことに💢💢💨
リフォーム専門店なら
お急ぎコースもある様なので
(+料金はかかりますが)
そっちに持って行けばいいのに💢💢💨
最近では
じいさんが
スウェットの袖丈と裾を直して欲しい…と
問い合わせがあり
リブをほどいて
詰める幅をカットしてから
また縫い直すので手間がかかるのです。
5000円近くかかると言うと
パジャマにそんな高い直し料金がかかるのはおかしいだろう!!
と、文句
ふーっっ、
最低賃金に限りなく近い
パート代しかもらってないのに…💧
今度こそ
絶対に今年限りで辞めようと
決心しました
今年から
個人年金がほんのわずか、ですが
入るので
あんまり働くと旦那の扶養から
外れる事になるし
母指cm関節症(両方ともです😥)
は痛むし💦
貧乏人はツライですよね💦
写真は
今日見に行った🌸です。
お付き合いありがとうございました☺️