こんばんは

ご訪問ありがとうございます☺️


やっと3連勤務 終わり💦

毎日湿布を貼っていますが

肩がバキバキに痛みますえーん

土日が暫くセールのため

客が多いです。


でも、4年前から徐々に

客足は減っていて

紳士服業界も

赤字のようです。


土曜日の事です。

ウエストの直しが結構多くて

ウンザリしながら

昼休憩をとっていました。


1時を過ぎた頃

古株の50代後半の👩販売員が

ミシンの上にPTの商品を置き


👩「ウエストの直し5時まででいいから」


「えっ!?

今は商品の多い時なんで

ウエストの急ぎは勘弁してください💦」


それには答えずに

今、接客中だから

とバックヤードを出て行きました。

暫くしてまたやって来て


👩「商品の量 大したことないが

別に出来るでしょ」


本当に何様!?

「今はセール期間で

ウエストの商品も多いので

今日はしますけど、

次からは勘弁してください」

(繁忙期は3月いっぱい続きます)

と言うと


👩「あのね、この業界

売り上げが落ちてて

会社も潰れるかも知れないのよ」


(心の声)

❔🤔

何が言いたいんじゃこのオバハン

いつも急ぎの

無理ばかり言ってくるし、

バックヤードに来ては客や

販売員、

補正室関係の人間(私が勤めている別会社)

の人間の悪口を言うし…💧


人として

本当に大嫌い😡⚡な人です


なので

つい

「別に関係ないです」

と、😗

言ってしまいました。

潰れたら職探しをするだけです。

すると


👩「仕事が出来なくなるってことなんよ!?」


心の中では

『あんたに言われる筋合いはないさね

あんたに給料もらってる訳でなし

バカじゃないの』❔🤔

と言いたいのを我慢して


「…別にいいです」

と、言うと


👩「出来ないなら

A店に持って行って!」

(A店は県内で一番大きい店で、補正室内も

直しをする人間が常に2人~4人居ます)

私のいる店舗は小さな支店のため

補正室は常に一人です。


「あ、行きませんよ」

往復で約1時間かかるので

その時間でウエスト直しと裾直しは出来ます。

大体、私が仕上がるまで待ってるの?

アホか


1時間ならやってあげたら?

って思われるかも知れませんが、、


○リフォームの接客や直し

○商品が多い時期なので

送る商品を選り分け梱包し

宅配便の手配🚚

○売れている商品を納期内に仕上げる

○セール期間なので随時クイック直し(20分以内の直し)が入る

○本社から直しが終わって返って来た商品のチェックとアイロン


↑↑全部一人でやるのですネガティブ

この仕事、繁忙期は結構キツイのに

時給が安く

昼休憩も外には出られないので

若い人がまず応募して来ません。


私の知っている4店舗の

平均年齢は60代です 笑い泣き


その販売員は

ぶつぶつ言いながらバックヤードから

出て行きました。

きっと私の悪口をギャーギャーと

他の販売員に言っているんだろうな、、

知らんぷり


私は どーーしても

心にも無いお世辞や

よいしょが出来ません。

人生 損してるな、きっと笑い泣き


でも、いいんです

少しスッキリしたし

帰り際に店長にも

「繁忙期のウエストの急ぎ直しは

勘弁してください」

と、伝えました😁

例の販売のオバハンも、居ましたが、

いいんです。


私とシフトを組んでいる

ベテランの直しスタッフの

お局にはめちゃくちゃ気を使うのに

私には1ミリも気を使わず、

お局に負担をかけないために

私には無理な急ぎばかり言ってくる💢💢💨

そのおかげで何度残業したことかむかつき


そんな奴にヘイコラする気もありません。


結局3時頃からクイック直しが2本入り

残業しましたえー?


お付き合いありがとうございました☺️