こんばんは

ご訪問ありがとうございます☺️


何故父親が嫌いだったかを

書き忘れました。


子供心に 

あまり愛されて無いのは感じていました。

父親とは

話をした覚えもあまり無く


小学生の時に風邪から中耳炎になっていると思われる時にも

医者代を出してくれず悲しい

風邪は寝てれば治る!と


熱も下がらず

あまりにも耳が痛くて眠れないので

土下座🙇をして

医者に連れて行って欲しいと頼みました💦

田舎なので近所には診療所しかなく、

30km程先の耳鼻科へバスに乗って

祖母に連れて行ってもらいました。

危うく鼓膜が破れる寸前でしたショック

良かった💦

破れる前で

飲み薬だけでは治らない、と言われ

何度も💉注射に通わなくてはならず、

大変でした。


高校に進学する時も、私は

公立のデザイン科を希望していたのですが、、

寮に入らないと通えず…

父親が出した選択肢は

バスで通える公立高校2高のみショボーン

担任の先生も

希望高は合格圏内と言ってくれましたが、

「寮費がもったいない

女は高校に行かせてもらえるだけでも

ありがたいと思え!」

まで言われ悲しい

希望高を受けることすら出来ず。

本当に

…明治の生まれか!?

ですよね。

(あ、私は現在61歳なので

父親も昭和生まれですニヤリ)



それから

多分、母親が倒れる少し前の事です。

私は22歳で

実家から勤めに通っていました。

ある時、残業疲れから

急性大腸炎になり

下痢が止まらず

4日目…

人間って、あ、ヤバイかも( ̄▽ ̄;)、

って状態がなんとなく分かるみたいで💧


おかゆどころか、水分すら取れず

頭が朦朧としてきて…

あれ?これって、脱水症状❔🤔


もちろん父親には診療所ではなく、

40km先の病院に

車で連れて行って欲しいと頼みました。

が、、

「腹痛なら寝てたら治る」


と、😫

急遽

近所に住む親戚の叔父さんに

電話💦


叔父さんはすぐに

病院に連れて行ってくれました笑い泣き


ハイ、脱水症で

即入院


医者に

「来て良かったよ。

脱水症でも命の危険があるからね」

と、言われました驚き


私が父親を好きになれなかった訳…


書き出せばキリがないです💦


お付き合いありがとうございました☺️