こんばんは

ご訪問ありがとうございます☺️


繁忙期もやっと終了の兆し😙

ヤレヤレ💦

3連勤務 土曜日は残業しましたが

昨日は なかなか休みが合わない旦那が休みだったので

私の仕事が終わってからダッシュ🏃

一番近い🌸の名所へ




ギリギリ夕日が沈む時間に間に合いました😂
旦那と休みがなかなか合わないので
5月は有給を取ってやろうと目論んでいますニヤリ


今日はやたらと他所の店からの
応援の方ばかりで
初めての女性の販売の方から
「今日、当日仕上げは
4時か5時でないと無理ですか?」と
12時に聞かれたので
少し考えて…🤔
(レディースの裾直しは
丈をかなり短くした場合、
裏地が出てしまい
裏地もカットして直しが必要な事もあります)

☆裏地も直しが必要な時は
私は急いでも30分位はかかります。

「3時位なら大丈夫です」
と、伝えましたてへぺろ
クイック直しが入ると、それだけで出来高に
響いてしまうので口笛

案の定、裏地直しが必要でした💦


裏地の縫い目がガタガタですな🤣🤣💦
アイロンをかけずに縫うとこんな感じです💦
時間短縮のため、アイロンをかけずに
手で折りながら
縫うように、言われています。
多分、ベテランになると上手いと思います👍✨

裏地と本体を繋ぐ糸のような物も見えると思うのですが、ループと言います。
糸をレース編みのように手で編んで繋ぎます。

以前、20分で❕
と言われたレディース物が
裏地の直しが必要な商品でガーン
→販売の方は新人さん。汗汗汗
店長に
「裏地付きなんで無理です❗」💦
と、さすがに伝えに行きました。
オバハンなら間違いなく怒ってます💢💢💨
🤣🤣

オバハン効果はてなマーク
なのか
最近は無茶ぶりが少ないですニヤリ

でも、繁忙期がもう終わるので
またクイック直し(20分以内の直し)を
沢山言われるんだろーな…ぼけー
あーあ、、

食事中に言われるとホンマに嫌ですえーん
しょうがないので、中断してやりますが💦
立て続けに急ぎが入り、ご飯が食べられず
2時になってしまった時には
次の急ぎを持って来た店長に
「私、まだ昼ご飯食べてないんですけど!」
と、言いました。
が、裾直し2本で3時までえー?
急いで、食事して作業したくないので
仕上げてから休憩しましたえー?えー?むかっむかっ
忙しい時は
昼休憩を1時間取れた事はありません爆弾
大体2、30分取れたらいい方ですえー?えー?

本当に休憩時間は誰にも邪魔されず
純粋に休みたいえーん
+外に出たいです!!
↑昼休憩のトラブルで
他店でも退職者が出ているので
私もいつまで我慢出来るか…えー

お付き合いありがとうございました☺️