こんばんは

ご訪問ありがとうございます☺️


今日は今までにやったお直しの中でも

最悪だった思い出です えーんえーんえーん


まだこの仕事を始めて一年位の頃の事です。


ご主人が店に来店出来ず

家で奥様が裾を

4箇所手縫いで止めてある物を

本式に直す作業をしていました。


糸をほどくと…

裾から黄色の物がコロン➰➰と

転がりました。

私はど近眼です。

よく見えず…カラフルなので

子供のオモチャかな?

と、摘まんで鼻先まで近づけました。


………


ゲッゲッソリゲッソリゲッソリ


ビックリして思わず

放り投げました……汗汗


な、なんと、

いわゆる男性の○○○にはめて

使うらしい大人のオモチャ的な…チーンチーン


お毛ヶもくっついていたので

多分、、間違いないと…えーんえーん


触っちゃったよー!

ぢぐしょ~~ゲロー


ナイロン袋に入れて

ボタンつきの後ろのポケットに押し込みました。


裁断する台を消毒して

手を洗い…

作業が終わってからも

再度手を洗いました‼️

ミシン周りも拭きました!!


スーツのズボンを直していると

背の高い方だな~とか、

松の廊下の方は 背の低い年配の方かな~


とか、、思い浮かべながら

直しているんですが…


こういう物を出して気づかないとか…

不注意にも程があると言うか…えー?

まさか、ズボンの裾にそんな物が潜んでいるとは…誰も思わないけれど…汗


お願いだから、出す前に確認して欲しいです!!


爽やかでない思い出です(# ̄З ̄)

お付き合いありがとうございました☺️