こんばんは

ご訪問ありがとうございます☺️


今日出勤すると…

商品が

思ってた程ではなかったので

ひとまずホッにやり


10時に出勤してますが、

リフォームの受付は時短中の

10時30分のままにしてもらってます。

そうしないと、土日は朝から

結構リフォームの客が来て

作業が出来ないからですショック


なのに…

10時に呼び出しベル 😵💧

無視‼️

販売の方が

リフォームのお客様が来てますよ。

と、

受付は10時30からなのでまだ

レジは開けません。と伝えました。

勿論、店頭には受付時間も貼ってあります。


当日と明日渡す商品の裁断を済ませ

レジを開け、お客様に声をかけると

かなりの年配のおじいちゃま…

薄手のジャンパーの袖口の

縫い付けてあるワッペンを取って欲しいと。

👴何時に出来る?

待ってるから


👩すみません、

今混みあってまして…

即日お渡しはやってないんですよあせる


👴ん?

何時?

待ってるよ( ´ー`)


…😵💧

負けました💦

すぐにやってあげてお渡し💦


今日は引き取りも含め

5組のお客様が来たんですが…


初めて そんな事でクレームつけるか!?😵💧

というビックリな客が来ました。


先週試着にも何だかんだ

時間がかかり😥

二人で20分。。

忙しいのに勘弁して欲しいえーん

娘二人の仕事用の制服のズボン。

スーツ仕上げ

縫い目が表に出ないよう

まつり用のミシンをかけたのですが…


ちょっと不満縫い目がボコボコしてるんだけど


👩縫い目はてなマーク

表に縫い目は出てないですが…?


ちょっと不満布がボコボコして見える。


内側から縫ってますが、糸が重なる部分は

光の具合でちょっとボコボコして見えるかも知れませんね。

と、言っても納得しないのでショック

アイロンをかけ直します。

と、一旦バックヤードへ


安物の薄いナイロン生地だから

多少のボコボコはしょうがないのです…


既製品でも薄い生地の物は

表に糸目が出ています。


こんな事でクレームをつけられたのは

初めてなので

本当にビックリ❕👀


クレーマーって本当にいるんだな~


アイロンをかけ直して

布を動かして見せました。

やっと納得して帰ってくれましたイラッ

心の中で強く


二度と来るな!

と、念じておきました。


お付き合いありがとうございました☺️