こんばんは

ご訪問ありがとうございます☺️

今回は前々回の続きの貧乏ネタですあせる

ドングリでの金儲けに失敗した小学5年生の私は少ない脳ミソに問いかけます。

そして・・・

ありましたビックリマークひらめき電球

現金ではありませんが、欲しい物を手に入れる方法がウシシ

それは

懸賞 と 公募 です✨

当時 毎月買っていた「なかよし」
を見て 懸賞と公募を探し

毎月のように応募しました!!

小学校を卒業するまでに

巨大消しゴム

リカちゃんもどき人形

ミニサイクル(自転車)

が手にはいりましたラブ

ただ、自転車は ど田舎に住んでいたためか
なかなか当選の通知が来ずえーん
父親には
「当たったのは、同性同名の他の人だ」
と言われ…

半ば諦めかけた頃に
30キロも離れた自転車屋さんまで取りに行ってくださいと、当選の通知が届きましたゲラゲラ

なんせ、その当時は地名に 大字 ←(田舎の代名詞)が付く程のど田舎💦

そして…
せっかく当選したミニサイクルですが
土地の起伏が激しい田舎向きではないな…と😑
乗ってみて 初めて 身を持って知りました。

それからしばらく懸賞と公募熱は続き

ラジオや雑誌、新聞の投稿欄にまで手を伸ばし💦
そこそこ成果がありましたにやり

ハングリー精神とはよく言った物で
貧乏だと底知れない力が
沸いてくるのかも知れません。笑い泣き

ちなみに 現金でもらった一番の最高額は


3万円です音譜

お付き合い ありがとうございました。