時系列で書くのが面倒になったのでほっこり

このままサクサク書かせてもらいます。

抗がん剤したくないと、いい歳をして主治医にダダコネをした私💦

パクリタキセルとハーセプチンも抗がん剤です。ちなみにハーセプチンは分子標的薬でHER2
タイプの乳がんの強い味方ですグー
私が治療を始めた約半年後にはパージェタ(分子標的薬 今まではリンパに転移がある方等が対象)も初期乳がんの対応に!!
なんて羨ましい!


病院にもよりますが、HER2タイプ…
若い方程、これでもか!ってステージ1でもきつめの抗がん剤をされてる方が多いなと感じました。

私は標準治療から大きく外れることはないけれど、やや消極的な治療を選択してしまった😵💧
メンタルが安定するまでもう少し投与を待ってもらえば良かった…と、今更ながら思うこともあります。…せんないことですが…


2019  2月5日
1泊2日の入院で 
ウイパク ハーセプチンです。
初回は量 増し増しだそうショック
初回はアレルギーや薬剤に対する過敏反応が出やすいため、今回のみ入院です。

感想…ちょっとダリいなぶー
そしてやたらと眠い😪
心配していた症状は何も出ず
翌日退院

ガーンお支払いが恐ろしい額!!
¥57600
がん保険に入っておらず(一族に誰一人がんになった人間がいなかった)
あー、安い共済にしか入ってなかったえーん
私のバカたれ~💦
が、今回は入院なので保険が少し出る。ありがたや

バスで帰宅
ウイパクなので後12回
ハーセプチンは3週間毎に18回
まだまだ続く~~~💦