とうとう 手術当日

一年半前なんで
クリアには思い出せないけど
やりたくねえ~💦
という気持ち…この期に及んで(ーー;


早朝 主治医が来てくれ、
からしマヨさん、体調どうかな?

今はせき止めが効いてるんで大丈夫です
ただ、手術が長いので(同時再建なんで7~8時間と聞いてます)心配です💦

術中は麻酔するから大丈夫でしょう
術後 しんどかったら、痰の吸引もするから大丈夫。術式は同時再建でいいですね?


(実は病院の症例数を見てしまってから
ずーっと迷っていました)(ー_ー;)

もしも、リンパに転移があったら、やっぱり再建はしません!(言っちゃった🤣)

主治医 (゚д゚)えっ!て表情されましたが、私の体調が良くないのもあってか、その条件を飲んでくれました。

10時頃 主治医と一緒に地下へ
センチネルの注射
皆さん 結構痛いと言われてましたが、それほどでもなく ホッ😌

12時過ぎに旦那到着
術衣に着替えてスタンバるも
迎えはなかなか来ない
とりあえず 鼻水は出すだけだした💦
1時前に出発~💦

頑張れー と旦那
うなずくしかない私(ーー;
頑張るのは医者様とスタッフの皆さんなんで

手術室に入ると麻酔科医らしき人と看護師さん

よろしくお願いします
と、言った数分後にはワープ💤


術後 目が覚めたのはエレベーターの中
私の 最初の言葉

…ティッシュ…ティッシュください!!
看護師さんがティッシュを手に掴ませてくれた

痰が絡んで息が出来ない(。>д<)
一晩中背中の痛み+痰が絡んで寝られず💦

痛みに関しては 病院によっては術後も硬膜外麻酔をしてくれる所もあるとか…なんて羨ましい!😑
当直の看護師さんが来る度に いでー💦痛み止めください!!…と
マジ後悔する痛さだったっす

一晩空け、ベッドの回りはティッシュだらけ…😵💧掃除のおばさまには 謝りますた。

続く