前回からの続きです。

9月にMRI
ほぼ乳がん確定

全体に石灰化が見られるため、
10月10日
マンモトーム針生検なるものをする
検査が遅くなってしまったのは検査が出来る医師が遅い夏休みを取っていたため…( ̄~ ̄;)

13箇所も組織を採集され、痛み止めも貰えず帰宅。
2時間後……なんかいてーな( -_・)?
と 思っていたら、旦那が
「おいおい💦服が真っ赤だよ!」と
かなりの流血のため 中に着ていたタンクトップは半身が血でべっとり😵😵💧
とりあえず 同病院の時間外の救急窓口へ

な ん と
内科医しかいなくて
30分後 出血している箇所の上からテープをベタベタ貼られ、痛み止めを貰うが、病院に来る前より痛みが増す(*ToT)
待合室で痛み止めを飲んでも効かず、外科の医師に診てもらいたいと伝え、さらに30分待ってやっと若い外科の医師に診察してもらう。

止血が出来ていないので、もう一度圧迫止血します。と、ぎゅうぎゅう押さえられる(-""-;)
病院の落ち度なのにまたお金を払うのが腑に落ちないが、仕方なく支払う
外科の医師はこれだけ広範囲に組織を採集したら痛むと思いますよ。本当に痛み止めの処方なしだったんですか?と、優しかったので救われた。

後日 左胸はボクサーからパンチをくらったかのような見事な青タンになる。