初めて登山にチャレンジしました。

今までも何度もチャンスはあったのに今回ふと

「登ろう」

と思い、そしたら自然といい感じの人数になり、

大山にチャレンジ。

5時に起きて8時半に伊勢原に集合。

そこからバス、ロープウェイに乗って阿夫利山下社へ。

今回は女子4人男子3人(一人はカメラ撮ってます)

阿夫利神社は日照りに祈る雨ごい(雨降り)神社とも言われ、

神水がありました。

では行ってまいります〜

のっけから急すぎる階段に思わず笑ってしまいました笑い泣き

途中には岩をのぼる道も。

友人からストックを借りて。これでかなり楽になりました。

やっと頂上。汗だくですが、風が爽やかで気持ちいい。

ばんざ〜いわーい!わーい!わーい!わーい!

神木がいくつかあり、触ってお祈り。

後ろ姿はなんか中学生みたいに見えますね(見えると言ってお願い

帰り道はビールと美味しいお豆腐いただいて解散しましたビール

自然はいいなぁ〜霧

素敵なのは、今東京でこうしていても、山はどんな風に眠るんだろうかとか、思いを馳せることができること。

暗いのか、鳥の羽ばたきが響くのか。

星はまたたくのか。

旅する度にその場所が増えていく。

それは自分が体験しないと得られない世界ですよね。

その余韻が宝もの。で、

翌朝ふとももとふくらはぎがしっかり筋肉痛。

どのくらいで治るかしら?

この余韻は少ない方がいいな(笑)女の子男の子