みなさんこんばんは。
今日は下関でのライブ、お越し下さってありがとうございました。
とっても楽しかったんですけど、
その前に岩国のこと、書かせてくださいね
鹿児島から飛行機で博多に飛び、
こだまで岩国に行きました。
ボランティアで是非伺いたい場所があり、
多分初めて訪れたと思うんです。
岩国って・・・と思いながら車に乗っていると、
なんと素敵な光景が!
全く予備知識のないまま訪れた分、
錦帯橋を見た感動はひとしおで、
夕方でしたが、荷物を置いてすぐ橋の方へ
マネージャーさんと向かいました走る人あせる
{81EE86F1-66EE-4B43-BB5B-210BCD98CBDA}
橋はもちろん素晴らしいのだけど、錦川という
川の水が透明で、優雅で、あと、新緑が瑞々しくて、
もう、本当に私の好きな風景!
神様がくださった私へのサンクチュアリーみたいなくらい、
嬉しくて。
橋を渡って下から覗くとこんな感じです。
写真が下手ですが、実物はもっと素敵です
{7750105A-AE32-4CE2-A7ED-2D1736BAB564}
もちろん観光地なんですけど、すぐそばに民家もたくさんあって、
犬の散歩したり、通学路になってたり。
いいなぁ、ここに住んでる人
今は菖蒲の季節。
凛としてこれもまた美しいため息でます~~
{AA529879-8BE6-4567-9E05-520BF3685F42}
こんなのもありました。
ソフトクリーム100種類。
納豆ソフトとか、ちょっとそれどうなのという、
ムチャぶりっぽいのも(笑)
{D4DD25ED-C36C-4DDC-A90B-36B0F10D9FDE}
あと、岩国れんこんも有名なんだそうです。
{943C4381-7E22-453C-9F79-6A75D47FF717}
それから「獺祭(だっさい)」というお酒も。
なかなか入手できないそうです。
プラチナに輝く錦川みたいにさらさら気品のあるお味でした。
{C9CED032-74F9-4036-9507-FEE8C26DD3E1}
たくさん写真載せたいけど、自分の目で見た方がいいものって
たくさんあって。
これくらいにしますね。
できれば閉館間近の四時くらいが人も少なくて、
ゆっくり贅沢な気分に浸れます。
{D254F25E-F60E-4F66-9AF4-25D3B4D5A897}
今夜のライブも、なるべく早くアップしますね