みなさま、明けましておめでとうございます
今日から2016年が始まりました。
振り返ってみても年末の忙しさはすごくて、
でも、何とか元気な声で色んな場面を越えることが
できて本当によかったです
冬の絵本2015の写真がまだ手元にないのですが、
たくさんのみなさんからのアンケートのメッセージや
ホームページに寄せられたお声など、
勇気づけられる言葉をいっぱいいただきました。
いっぱいいっぱいのトライアルをし、たくさんの発見や
反省も正直あります。
でも、なんと行ってもみなさんの笑顔と
大きな拍手に支えられて
2015年を歩くことができました。
本当にありがとうございました。
12月22日、すみだトリフォニーホールから見えた
スカイツリー。


12月24日は鹿児島城山ホテルにて
稲垣潤一さんのディナーショーにゲスト出演。
少し久しぶりの稲垣さんとのステージでしたが、
今まで以上に稲垣さんがすごく柔らかい感じがしました。
1ステージ目は地元のお客様が多め、
2ステージ目は色んなところからいらしてるファンのかたも
多く、ノリノリでハッピーなクリスマスを一緒に過ごせる
幸せを感じました。
スクリーンに出された二人を舞台裏からマネージャーが
映像チームの背中から撮ってくれました
新鮮


そしてこちらは大晦日の霧島神宮。
お正月は人で溢れるので、早めにお参りする方も結構多いです。

twitterでもご紹介しましたが、
ファンクラブツアーに参加されたかたにはおなじみの
ご神木


ここに・・・・
烏帽子をかぶられた神様が祝詞の舞を踊られている、
というお姿が


「最近本殿よりこっちの方が参拝客が多いです
と、神宮の方が苦笑されておりました
我が家のお雑煮です。
具沢山な我が家のお雑煮も年々コンパクトになっていますが、
海老だけは縮小できないのでこんな感じ(笑)


大晦日霧島神宮にお参りしたので、
今日元旦は兄家族たちと近くの荒田八幡さまに初詣しました。
夕方でしたが、ほどよく賑わう境内。
毎年お正月はやってくるけど、同じなことは一度もなくて、
今年は穏やかで清々しいお正月。
という印象です。
いつもはおみくじに一喜一憂する私ですが、
今回はなんとなくおみくじ引きませんでした。
東京に戻ってどっかお参りできて、
そんな気になってきたら引いてみようかな。
とにかく元気でいつものあなた、未だ見ぬあなたに会って、
自分をそこに映しながら、
新しい自分や音楽にたくさん出逢いたいです。
今年最初のコンサートは
1月24日の滋賀でのトーク&ライブからhttps://www.keibun.co.jp/culture/event/detail.php?event_id=4053
ラジオでは、
1月3日TBSラジオ&MBCラジオ「こころん、ふるさと」
テレビでは、

1月5日TBSーBS「日本名曲アルバム」
http://www.bs-tbs.co.jp/meikyoku/
あと、3月24日鹿児島、25日福岡のカラフル九州ツアーが
始まります
詳しくはHPをご覧下さいね

その他にも諸々満載
どうぞ2016年も辛島美登里をよろしくお願いたしますね