まず最初に大雨の被害にあわれた方みなさま、
心よりお見舞い申し上げます。

Twitterなどにも書きましたが、私は鹿児島の出身なので、
雨風には子供の頃から地域で気をつけよう、
という意識がありました。
台風などは家の瓦が坂下のお家まで飛んで謝りにいったり、
ガラス戸が割れないように雨戸を閉めたり・・・
でも、今はそういうことでは追いつかない、
都市の水の流れや、

とにかく情報をどうやってつかまえて、
近隣の方々と協力しあっていくか、が大切なんですね。
となると、SNSに弱い私などや、
動きを制限される方やお年寄りなどを守るために、
もっと日頃からの意識を高めておく必要がありますね。
明日は新潟の新発田市でトーク&ライブ。
車窓から色々思いを馳せたいと思います

オリンピックもあるし、色々身を引き締めていく9月だな、
と思うことでした。
さて、東京でもかなり雨が降りましたが、無事に
カラフルツアーのリハーサルも終わりました。
ゲストをお迎えしたり、たくさんの曲数をこなすので
楽しくもかなり濃密ハードなリハーサルで、本当に
ミュージシャンの力量と人柄に助けられました。
ということでリハの写真も限りなく少ないです(^^;)
Twitterに載せてないものから選びますね。
まず・・・


中川晃教さんからの差し入れ。
カレーパン、超美味しかったです
そして、


中西保志さんからは渋谷の癒されるお菓子
ゲストの方がお帰りになると、男性パートを歌うかたが
いなくなるので、臨時でスタッフの
山下さんが歌ってくださいました。

これが以外と上手い
ていうか、練習しとったんやな(笑)
左は舞台監督の庄山さんです。なぜか一緒に歌ってます(笑)
パーカッションのはたけやま裕さん。
これは演奏してる図ではないの。


リハーサルが終わり、どうやって楽器を片付けるか思案中。
大雨の中、組み立てもバラしもほんと大変です。
毎回小さな引っ越しをしてるみたいですよね

メンバー一人一人の写真はツアーの間にアップしていきますね。
そして、やっとツアーTシャツができました。
HPの動画や、What's newで詳細みられます。
前回グレーはアップしたのでここでは白を。

黒はFacebookに載せてます。
どのサイズも女の子なら着こなせそうだし、男性もどの色も
似合うと思いますよ。
枚数限定ですのでお早めにゲットしてくださいね。
アンコール、お揃いで盛り上がりましょうね!
あと、手拍子できるあの曲も盛り込みました。
恐れずに是非参加を

資料で前の写真を探してたらこれ出てきました。
約20年前の私。


確かに色々変わってますけど、髪の長さが戻ってます(笑)
初めての方も久々の方もいつものあなたも、是非、
会いにいらしてくださいね。
お待ちしてます~