今日は朝からしっとり雨で、いよいよ梅雨入りか!?
と予想してみたけど、
天気図的には東京はもうちょっと先みたいですね

お知らせです! 今週日曜、7日(日) ニッポン放送「中村こずえのみんなでニッポン日曜日」に 14:15頃~生出演します   と、書きましたが、 ごめんなさい、こちらの番組は、ニッポン放送制作で、 ニッポン放送オンエアではありませんでした~ごめん ラジコプレミアム等でどうぞ(^^;)  秋田放送/山梨放送/北日本放送(富山)/ 福井放送/岐阜放送/山陰放送(鳥取・島根)/高知放送 7局の方、是非 そして明後日放送予定だったNHK鹿児島ふるさとコンサートは 6月12日19:30~に放送延期となりました。 かごんまのみなさんよろしくお願いしますねm(-i-)m さて、ちょっと前になりますが、 久々に歌舞伎を観に行ってきました。 新歌舞伎座になってからは初めてです。 少しコンパクトになった劇場でしたが、 その分、 気後れしない入りやすい空気になった気がしました。


夜の部だったので
尾上菊五郎さん、尾上松緑さん、市川海老蔵さんの舞台を
見させていただきました。
なんの勉強もしてない自分にストーリーが追えるのか
心配でし
たが、チラシに書いてあるあらすじや、
パンフレットをさっと読ませていただいただけでも、
それなりに楽しむことができました。

出演者のみなさんそれぞれ貫禄ある演技と鍛えられた緩急ある
素晴らしい身体のさばきでした。

そして市川海老蔵さんの踊りにはまた、
息をのむ美しさがありました
オーラって内側から出てくるものなんだ、
と実感した素敵な湿度の伝わる舞でした。
しかし公演時間が4時半~9時 
お食事休憩時間があるのもうなずけます幕の内弁当

どうしても全て見終わらないと食事する気分になれない私は
終わってラストオーダーギリギリで食事してとなり
なかなか優雅に過ごせない自分がちょっと残念でした隈取
ちゃんと着物着てお出かけできる日はいつかな着物歌舞伎2