インナーコンサートのお仕事で久しぶりに大阪に行きました。


沢田知可子さん、中西保志さんとの初めての3人バージョン。
せっかくなのでたくさんハモってみなさんご存知の
歌謡曲・フォークの名曲メドレーをやろう!ということに
あれやこれや挙げていくうちに14曲のラインナップ
こりゃ大変だ~~~

本番の前日に大阪入りしてスタジオで再度リハーサルしました。
自分のステージと違い、
相手に迷惑がかかるので絶対間違えられない、
いうプレッシャーがさらに加わります。
でも自
分たちが子供の頃慣れ親しんだ音楽を再現できることや
お客様と一緒にタイムスリップできるのはまた違う喜びがあって
本番ギリギリまで会場でもリハーサルを重ねました。


お客さんも「あぁ、これ知ってる!」とか
一緒に口ずさんだり、手拍子したり、曲が変わるごとに
笑顔になってどんどん盛り上がっていくのがわかります

そうそう、アルバム『colorful』のデュエット曲
「つよく、つよく」を、中西保志さんとデュエットしました。
プリンス中川晃教さんとはまた違う、
パワフルボイスのデュエットとなりましたよ

前半は三人で白を基調とした衣装を着て、


後半それぞれのステージでは、ブルーの服を着ました。
うすぐ東日本大震災から4年ですね。
節目じゃなくても
「忘れない」という気持ちを大切にしたいです。
みんなが知ってる歌、楽しい歌、悲しい歌、
たくさんの音楽を持って、
設住宅にいらっしゃるかた、
被災の記憶と向き合うかたのもとを訪ねたいな、と思いました。
これまでのこと、これからのこと、
色んなことを少しでも分けてもらえるように、
自分にできること、探したいです。


東北のみなさ~ん。応援しています。
あなたの町に行きたいです
ふきのとう
呼んでくださいね~~女の子こども恥ずかしい