みなさま、やっと涼しくなfりましたね~。

レコーディングが続き、

スタジオのある三軒茶屋詣でが続いているみどりどんですカラオケ

お天気はうららかで気持ちいいのですが、花粉が飛んどる花粉

今はブタクサ&稲穂のシーズン・・・歌いれなのにまいっちゃいますショック!

あ。

そうそう、HP表にも貼りましたが、、、、

***********************************************

華原朋美さんのアルバムにデュエットで参加しましたおとめ座Wi

レコーディングと共に、プロモーションビデオまで撮ってしまいました。

私も華原さんも初対面で、お互いすごくドキドキしていたんじゃないかな。

想像通り、とっても可愛い女性でしたラブラブ

ご挨拶してすぐに「この曲、高校の時失恋して、カラオケですごく歌っていて、

励まされた思い出の曲だったんです!」と言われてちょっとビックリ。

色んな経験をくぐりぬけ、たぶん、

その時その時まっすぐな人なのかな、と。

サイレント・イヴは20代後半~の方に愛された曲と思っていましたが、

当時高校生だった華原さんのようにその年齢なりの受け止め方があると知り、

そこに私の音楽が通っていたこと、嬉しくなりました。

撮影で、たぶん華原さんは真白なお衣装で撮影されると思ったので

私は黒系の服を選びました。

慣れてない私は、彼女と向き合ってどこを見て歌えばいいのか

かなり恥ずかしかったです汗

でも、サイレント・イヴを大切に録音・録画しようとされる、スタッフのみなさんに

支えられて、気持ちよくレコーディングさせていただきました。

ありがとうございました。

**************************************************************

そして、自分のレコーディングですが

んーーと、6合目ぐらいかな???叫びお~~い!

大丈夫なのでしょうか・・・・田中マネージャー:「大丈夫です!!

・・・彼女もかなり開き直っております(笑)

そうそう、ひとつだけ。

7月の夕涼みコンサートで披露した新曲はタイトルを変えて、

アルバムに収録することにしました。

あの日の前夜あわててメロディーを書き換えて

みなさんに聞いてもらった新曲だったけど、メロディーの行商人の

ささやきに応じといてよかったです(笑)

前のブログでお話した、ジャケット用の写真がとっても評判よくて、

どれにするかみんなで検討中です。

最近の私とは違う顔してますパンダはてなマーク

お楽しみにね。

レコーディング中は夢中で、写真撮る余裕もなく、結局こんな写真しか。

帰りの三茶の商店街で買ったみたらし団子(胃袋には余裕あるだお団子
なんかテーブルクロスがしみっぽいけど、しみてないですホント

皆既月食みたいなぁ月

季節の変わり目、みなさんも身体大切にしてくださいねお月見