週末、友人とサーカスを見に行ってきました。

ラスベガスで話題のエンターテイメントサーカス。

夏休みな~んとなく遊べなくて消化不良気味のあなたにおすそ分けしますねべーっだ!

クラブ風のホールを、なんやら怪しげな出演者がうろうろ目

どうみても「大人」の場所です(笑)口紅

この小さな円が彼らのステージとなります。

天井からシャボン玉のようなクリスタルボールが降りてきて・・・

とぉってもキュートな女性がボールの中から飛び出し、半身で踊ります。

きゃ~~落ちそう!紐もないからドキドキ叫び

みーんなうっとりラブラブ!

写真よぉーく見るとわかるように、

ここは写真OKなんです。あ、フラッシュは禁止ねドンッ


目の前でアクロバテックなパフォーマンスが。

光の加減でううまく写真撮れてませんけど、

よぉーく見るとかなりすごいショック!へびのように見えるのが左足なのだへび

これも、三人でどうバランスとっているのか・・・

人間は残酷なので、だんだんハードルが上がってきて、ちょっとや

そっとのショーでは驚かなくなるんですよね。

だから次々と難題にとりくまなくちゃいけない。

舞台を見る度にそんなこと考えてしまいます。
 

間にコメディータッチの男女が登場して場内の緊張をほぐすのですが、
お客さんも呼ばれて、かなり大人なお相手を強要されて、会場は爆笑キスマーク

ただ、バナナのパフォーマンスは好き嫌いの分かれるところかなバナナ

ラストはサンドロン・バランスという、一本の羽根を枝に置き、それを

何十本もの大枝でつなぎながらモビールにしていくパフォーマンス。

右前の白い羽根が見えますか?鳥の羽根

重心を崩さないように、身体の軸もくずせません。

手元かたどんどん遠ざかっていく羽根。

やり直しのきかない人生のよう(シビアすぎる^^;)

さすがにみんなもそろそろシャッターを止め始めます。

だってこの音でバランスが崩れたら、と思うから。。。

し~んと静まり返る会場。

静かに静かに・・・。

完成しましたぽっ

激しいアクションも危ない挑戦も何もないけど、彼が英雄に見えました王冠1

 

太い枝を立ててそこにモビールを置きます。


先端の羽根にふっと彼が息を吹きかけると・・・


星空全てが崩れ、棒切れが散乱するステージ。

・・・以上。

とてもインドアですが、視覚と感情を揺さぶられたサーカスでした。

↓これは友人が撮った写真。スマホでも全然撮れ方が違う。

  買い換えようかなぁ・・・(笑)

これからはエンタテインメントも写真OKが普通になってくるのかなぁ。

私が始めた頃はすごく厳しかった。

今でもそうだけど、でも、そうでもない場所も増えました。

時代は動いてる☆と感じた夜でもありました満月

帰りはつばめグリルでドイツ料理を堪能しました。

自家製マスタード、メモリアルです!

美味しいとつい写真を撮り忘れて、何もな~いでがすにひひあせる

ではまたね。

残りの夏を楽しみましょうねかに座